IMG_20150116_153501.jpg

さる理由で決めました!3月にやります。
ラジヨガ講師養成講座



蘇我勤労市民プラザが今年8/31で閉館が決定。
2016年4月にリニューアルとのこと。

お世話になった場所が変わる前に、
もう一回やってみようと思ったのでやります。



:詳細:

3月7日 土曜日 19-21時
千葉県千葉市中央区今井1-14-43
蘇我勤労市民プラザ エアロビクス室 1F
他の詳細はこちら

ヨガをラジオ体操にアレンジしていて、
ヨガ初心者の方も2時間の講座でラジヨガ講師になれます。
誰かを動かすことが、自分から発信できます。

本当に2時間で講師になれるラジヨガ、
蘇我では今度こそラストかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


それではこのへんで

今日の一冊:

道元: 道は無窮なり (ミネルヴァ日本評伝選)/ミネルヴァ書房

¥3,240
Amazon.co.jp


・「身 初心なるを顧かえりみることなかれ」
訳:経験が、知識がないからといって気後れすることはない。
しかしひと度チャレンジしたからには「初心」を忘れることなく、貫く決意を持つこと。


・「たきぎ灰となりぬるのち さらに薪とならざるがごとく
人の死ぬるのちさらに生とならず」
訳:今この一時を大切に生きる。無常なればこそ怠ることなかれ


心に響く鎌倉時代の僧侶さんの自伝。

坐禅十得など頷きながら読んでました。
ためになりました。けれど・・・
正直私には難解でした。


誰か読んで私に教えてくれないかなと思ったので、
掲載しましたσ(^_^;)


眠れないと嘆く方にもいいかもしれない一冊です。
※内容を悟っていくという意味ではなく、
難解から眠気に誘わえれるという意味です。