私は車でヨガ会場を移動することがよくあります。
だからコインパーキングをよく利用します。

その中でただ1つ有人のコインパーキングがありました。
毎週同じ時間に利用していた結果、
そのパーキングの管理人さんと顔見知りになりました。

でも名前は知りません。
もう3年になりますが、どちらとも聞こうとしません。

管理人さんは丁寧な仕事をしてくれます。
私が利用する日は、簡単に停められる場所に目印を置いて、
スペースを空けて待ってくれています。

私が車を出す時は、雨だろうと誘導してくれます。
送り出す時に必ず私に声を掛けてくれます。


その駐車場が老朽化から11月をもって閉鎖します。


とあるヨガ会場を立ち上げた時からの顔見知りなので、
縁から離れることは少しさびしいことです。

最後に名前を聞こうか、
このまま聞かないけれど優しい間柄のままでいこうか、

今週おつかれさまでしたの挨拶をした時に判断しようと思っています。








京葉銀行の封筒裏側です。
ゆうちょ銀行などもこういう気遣いをしています。


気遣いできるというのは、嬉しいことですね。

年末に向かってせわしなさを感じることがあるかもしれませんが、
ちょっと位気遣える心を持つことを自分と誰かに願うのでした。


それではこのへんで(-^□^-)半月



今日の一冊:
あなたも突然、上手に書けるようになる 7日間「大人の論理エンジン」で本物の文章力が身につく

¥864
楽天


前回のブログで紹介した「論理的に書く技術」と比べて
ビジネスマン向けです。

でも前回の本を読んでいるとビジネスマンではなくても
理解できます。


自分の表現の一つである文章力を高めて、
他者とコミュニケーション力が、
文を通じた時にもアップすればいいなと感じました。