ラジヨガとは、


日本のアシュタンガ・ヨガ第一人者である

ケン・ハラクマ氏が考案されました。


ヨガをラジオ体操のように、

年齢・性別を問わず、誰でも無理なく、楽しくヨガができるように、

ヨガの要素と効果を4分間、

13ポーズに集約させたのが「ラジヨガ」です。

IYCサイトより 文章引用



そのラジヨガに対して




ラジヨガ指導者養成講座を修了し、認定書を頂きました。

レベル1で指導者に成り、レベル2で指導者を養成できます。



そしてこのたび

ラジヨガの指導者認定講習を開講致します

(4月予定)

ラジヨガにおいて私が指導者を養成することは初めてであり、

私にとって脈拍3割り増しのイベントです(⌒¬⌒*)



来週さらに詳細を掲載する予定です。


多くの方にラジヨガの楽しさを感じてもらい、

そこから他の方にも伝わって頂ければと思いますニコニコ



それではこのへんで自転車


今日の一冊:



かわいい自分には旅をさせろ/講談社
¥1,121
Amazon.co.jp 嵐山 光三郎

里見幸太郎と間違えて手に取ったのですが
面白いので記載しました。
旅を通じて旅費や必要な物、食事先の話など
一分野から色々と広げていく流れは、
話の広げ方を磨きたい人にお薦めです。
旅は取材旅行ってお金かかるしその間収入はないし、
忘れものばかりでなに忘れたかも忘れて、
食事先の九州ではお札のすかしは西郷どんと(ウソです)
リアルとジョークがどの年代にも受けいられそうです。
大阪のとある芸人さんの呼称の話がシンプルで好きです。
某雑誌の編集長経験から、文の編集がすっきりしていて、
普段まとまりがないと思ってる方が読んでも面白いと思います。