千葉は雪がずいぶんと降りました。


月曜日も雪かきしないと大変な展開となり、

連日予定の変更・中止を余儀なくされた方も多いと思います。



私もご他聞にもれず日曜日に原宿の話は延期になりました

(>_<)(この延期話は後日お伝えします)


このような状況は皆さん無理しないほうがと思います。

何が起きるかわからない展開ですから。




土曜日雪が降っていたときに東京に用事がありました。


待ち合わせは14:00.

雪がますます降り出して、

電車は運休が決まった線も出だしています。



それでも大事なことがあったので向かいました。


電車が止まりそうだったので行きませんでしたと言う

くだらない理由で

行くのを止めたくはなかったので向かいました。



無理を勧めているのではないのです。

無理しない方が・・の前文は本心です。

実際にニュースで色んなイベントが中止になる位の

危機的状況でしたから。



無理を覚悟で向かうような出来事がありますか?と

胸に聞いたのです。

情熱はありますか?と胸に尋ねたのです。



度々ですが、無理を勧めているわけではないです。

私の場合今回雪が降ったので


これは

自分が試されていると思っただけです。

電車が動かなかったら止める程度の出来事か?と思っただけです。



明日は建国記念日。

敗戦後はこの記念日を無くす話も出ました。

それを乗り越えて今記念日はあります。


国レベルとは言わないまでも、

一人ひとりに出来事が一つ位はあっても

いいのではないでしょうか?

大切なことがあってもいいのではないでしょうかp(^-^)q



それではこのへんでUFO



追伸:


今週土曜日

幕張ベイタウン朝市  (8-13時)で


占い行いますので(イベント価格:開始10分500円)

お時間ございましたらお立ち寄り下さいませ。


スイーツ&デコのぴんさん と今年初コラボします♪




おまけ:

ビッグサイトで発見した名刺作成自動販売機



名刺を切らしたらこちらでというビジネスを逃さない姿勢。

こういう場面が考えられる場所に設置。


こういうセンス好きです♪



今日の一冊:


【中古】 新しき鍵 私の幸福論 / 三浦 綾子 [単行本]【あす楽対応】
¥251
楽天

人の持つ業を語っています。


「人は様々な誘惑にさらされる存在である。

美とは時には残酷。

善には心の痛みが伴う。


愛しいはいとしいとも、かなしいとも読める。

ダビデは法を破り部下の妻を妊娠させ、

明るみに出るのを恐れ

その部下を戦場へ送り戦死させる。」




人のやるせないこの業を語っています。

酷いというのは簡単だよ、けれどね・・・

ということがたくさん書いています。



私たちは道徳だけで生きてるわけではない。

でもそれでも生きるのが人・・・


幸せとは?を別の角度から拝見できます。

こういうことをするといいよ♪系に読み疲れた方も

チラッと読んでも面白いかもしれません。