前を走っている車を見ていたら気付いたのが




image





車のプレートの上に星が二つ★★






船から脱出までにあと一つか?


それともリピーターか?




・・カイジです。限定ジャンケン編。






映画もマンガも見ているので


星といえば最近の私はこれです。






星ということでいえば




子供ならマリオのスターで


中年層なら相棒


青年層なら宇宙兄弟


高年層なら美空ひばりやハレー彗星




趣味:読書なら星一


科学者はスーパーカミオカンデ


横浜ならホッシー




(多々独断と偏見が含まれています・・(;´▽`A``)






こうしてみていると


星は共通ワード。




こういった共通ワードは星に限らず色んな場面で出てきますが、


だからこそ共通ワードを使うときは慎重に使います。






それは少ない情報において一致することが難しいから。


その難しさでヨガ・占いでは相手にケガやショックを与えることも・・・








年末に向けて忙しさも多々あるとは思いますが、


互いが認識することに対して、


丁寧にできることは丁寧にしたいものですo(^▽^)o




そしてこの丁寧さが


時には良いものを生むことになるのではと願っています。






それではこのへんでロケット




このページをご覧になった方の残り数日の年内を


慈愛で過ごされることを祈っています。






追伸:




12月25日


西千葉スタジオレモンでリストラクティブヨガ開催








12:00~13:15 限定4名 (残りあと3名)




只今募集中です。


(13:45~15:00 コースは定員達成の為募集終了致しました)


24日13時までに連絡もらえれば参加できますので






今日の一冊:





女子大生会計士の事件簿(DX.1) [ 山田真哉 ]



¥500

楽天


会計の本は読む本ではなく使うことが目的・・が一般的なのですが、


(著者もそのことをあとがきで掲載しています)


専門的な用語も多く、使う前の理解するまでに眠くなるようなこともしばしば。





それを著者のおかげで、小説を通して気が付いたら


会計のことがわかっている。








「もしドラ」など小説×仮想実践が好きな方にも向いています。




来年確定申告を初めて自ら行う人は、


楽しんで読んでもらえたらいいなと思います。





カバチタレ好きの人もアンテナに引っかかると思います。





私のように会計の話に手軽に触れられるものはないかな?


というちょっと調子のいいことを考えたりする人にもいい本です( ̄▽+ ̄*)


どうぞよろしくお願い致します。