夏のこの時期になると必ず

思い出す出来事があります



今から10年前のちょうど今頃

子供たちが夏休みに入って

しばらく経った頃の事でした




私は長男の野球の試合の遠征で

付き添いとして家から2時間位の

ところに早朝から出かけていました




1試合目が終わり

次の試合はまた車で1時間位

移動ということで





チームメートのお母さんが

運転してくれている車の中でした






















車に乗ってしばらくすると

私はうとうととして寝てしまっていました





その時、私の携帯電話が鳴っている

ことに気がつき携帯の画面を見ると

夫からの電話でした




少し寝ぼけた状態で電話に出ると





娘が今車にひかれて

これから救急車に乗って

一緒に〇〇病院に向かいます




と言う電話でした




え!!!  どうして?


なんで??



私はいきなりすぎて

事態がよく飲み込めずにいました




娘の意識は少しあるみたいだけど

頭をかなり強く打っていて

痛いと言って泣いているようで





夫もかなり動転している様子でした




小学生だった娘は3つ上のお姉ちゃんと

一緒に習い事に向かう途中でした




お姉ちゃんより10メートル位先を

自転車で走っていて

道路を渡ろうとしたときに





年配の男性が運転する車に

ひかれたそうで

自転車ごと数メートル飛ばされ

頭部を強打したようでした






私はどうしていいか頭が回らない状態で


夢であってほしいと


心から願いました

 

 

 

 

 またこの続きは次回に

最後までお読みくださり

ありがとうございました🪴

 

 



 

フォローしてね!






『娘の事故から10年   キセキが起きた☆2』私は長男とともに車で走っていたところから一番最寄りの駅まで急いで送っていただきましたその駅から家までの道のりがどれだけ遠く感じたか今でも電車の中での映像が思い…リンクameblo.jp