2023/12/1


楽しみにしていた『ビストロLien🇫🇷』


予約は13:00だったんだけど、

かなり押しているらしく、


12:40に着いたものの、

お店に入れたのは14:30頃。


何で、後に予約していた予定にも響き、

食事を終えたのは16:30を過ぎてた。


それでも楽しみにしていたランチ🍴

だったから待ってでも食べたかったんだよね。


学生シェフの西本さんと、

お友達の学生さん2人であたふたしながら

お店を回しているのを見兼ねたSIMASIMAオーナーのお母さんである誠ちゃんががサポートに入るという。


なんで入店してからも

ディッシュがお目見えするまでには

これまた時間が 掛かり...。


その間、お隣のお客様との話に花が咲き、

たのしい時間を過ごしました。


SIMASIMAは行く度に、

居合わせた人同士お話が弾み盛り上がって

しまう、そんなお店。


待ちに待ったお料理は、


サーモンとポテトが1番好き❤
ナツメグとお団子のと、
もう一つは…忘れちゃったけど、
全部美味しかったです。

香り際立つ焼いた牛蒡のスープ 🥣
ほっこりしました。

オーブンと、炭火で焼き付けた鰆と
蒸して味を凝縮させた豆のスープ仕立て🍴

スープが濃厚で美味しかった豚バラ肉は柔らかくソースも笑顔ほころふ美味しさ😍
文句なしのダントツ1番✨❤✨

パッションフルーツのパンナコッタ💕
つぶつぶの食感も良かった。

ビゴさんで20年以上
働いて居た方が作られたパン🥖

西本さんが焼かれたブリオッシュも
美味しかったです。

メインをプラスし、
魚と肉の両方にしたので3000円
となりましたが大満足なランチ🍴でした。

弾き語りもBGMの音譜ようで
自然な感じで流れていたので、
とっても良い雰囲氣でした。