放置系シュミレーションゲームオススメ③


TV Empire Tycoon 


テレビエンパイアタイクーンは、シュミレーションゲームですが、テレビ番組を増やしながら設備投資をしていくTV会社経営ゲームです。

↑のように、スマホ本体の言語設定を日本語にしていれば日本語でプレイ英語にしていれば英語でプレイ可能です。 

 ※Shooting = 撮影

など、ゲームしながらボキャブラリーが増えていくのでぜひ英語でもプレイしてみて下さい。

※generate=利益を生み出す

↑ニュース番組。 アンカー=司会者やカメラマンを選んだら放送が開始されます。

↑料理番組。設備投資をしていくと収益が上がります

↑テレビ局内はメンテナンススタッフやメカニカルスタッフも必要です。

↑キッズ番組。かわいいですねww

↑クイズ番組ですね。観客を入れると番組の人気と収入がアップします。

ゴミが散らかっているのでお掃除をする人も必要ですね。


シュミレーションゲームの楽しいところは段々と成果が出るところ。

外国製のゲームなら内容から海外の文化も見ることができてそれも楽しみの一つです。


放置ゲームですが、広告を見て進めてしまう…

やりきったなー…みたいな時が止め時ですw


皆さん楽しんで下さい⭐️

(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎