WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

進研ゼミ 高校講座

dTV

一休.com




Netflix で豊かな休息を。

今回ご紹介するオススメ韓流ドラマは


梨泰院クラス



これは”愛の不時着”が流行った時に人気がでたものなので、もう観た人が多いかも。


梨泰院て何?


韓国で若者や外国人が集まる場所みたい。日本なら渋谷や六本木?

主人公が復讐を糧にしてレストラン業を始める場所が競争の激しい梨泰院なんです

復讐ネタと言うとドロドロしてそうですが、主人公の人柄に惹かれて人が集まり、ビジネスが成功していく、と言うフレンドリータッチなドラマになってます。

私は韓流はシツコイ感じの作品を観てきたから、これはあっさりしてました…が、最後に、
え????
そっち???
みたいな感じでした。
その最後は新しかったですね。

韓国の若者の暮らしやビジネス、文化がわかる作品です。
また、
このドラマって漫画原作なんです。



漫画が原作なんて日本みたいですよね?

勿論韓国の漫画家さん。

画風も日本ぽくなくてかわいいですね!

雰囲気あります。

これは日本でも日本版梨泰院クラスの漫画がピッコマ?などで出ているそうです。



やっぱり日本なら舞台は六本木なんですね!
これは読み比べてみたい!

Netflix ドラマの方も魅力ある俳優がそろってます↓

おじさんの悪役面最高↑

↑綺麗ですねー!顔が自然で整形に見えないから、韓国にもこんなにcoolな美人がいると感動。

今ぽいですね。髪型もかわいい。

ドラマの中ではかわいい😍と言う設定でした。


この子の存在は面白く、

ソシオパス=sociopath としてビジネスを盛りあげていきます。



英語と豆知識を少し(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎


Sociopath -ソシオパス

=社会性のない行動や考え方、反社会性病質者

Psychopath -サイコパス

=精神病質者


違いは大まかにはあまり変わりません。

どちらも信頼性、罪悪感の欠如.. など人により程度や症状も違います。

サイコパスが先天的な要因に対してソシオパスは後天的な要因と定義づけられます。


因みにサイコパス、と聞くと犯罪者…と考えがちですが実際は違って、よく周りいるそうです。


基本的に少し人より知能が高め、冷血、客観性が強い性格的特徴などは、十分に社会で高い地位につきやすいと言えます。


職種なら医師やテレビ局関係、社長業などサイコパスが多いと言われています。


(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎豆知識終了●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎


因みに私も”You are sociopath “...なんて言われました。親切な方だと自分で思ってますが…ww

“You are psycho!”

は、英語でも相手をけなす時によく使われるので気にしなくていいと思います🙈

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)
まつ毛美容液「リバイブラッシュ」
楽天モバイル