ネット上で知り合いになるって大抵異性ですよね。
なぜか同性と友達になるチャンスがない。

今回久々にアメリカ人女子からお友達リクエストされたので、スキンケアについて話しました。

やっぱり女性同士で話すと使うボキャブラリーが違うから新鮮で楽しかったです🙈

今回は

Combination skin

について。

もしかして日本語でもコンビネーションスキンと言うのかな?

👩🏻‍🦰I have combination skin, texture, and acne scars.”
(私は混合肌質でニキビ跡やキメが悪い)

と言ってました。すでに

Combination skin =混合肌質 

と、答えを書いてしまいましたが、
とりあえず

👧🏻“combination skin て何?”

と聞くと、

👩🏻‍🦰“Combination skin1 includes areas that are dry as well as oily—with the T-Zone commonly being oily, and the cheeks being either dry or normal. Sensitive skin1 is often referred to as a skin type, but you can have oily and sensitive skin, dry and sensitive skin or normal and sensitive skin
 (コンビネーションスキンってのは、T-ゾーンが脂ぽくて、頬や他の部分は乾燥肌や普通肌だったり。敏感肌もよくそれに含まれるけど、脂性肌+普通/乾燥肌/敏感肌どれか組み合わさってるもの)

はい、要は↓みたいな肌ですね!



What is my skin type ? 

あなたの肌質はどのタイプ?↓

↑よくあるわたし達のスキンパターン(肌質)です。


Hyper pigmented

 =色素沈着してる肌

シミやニキビ跡が残りやすい

↓↓↓




また↓はスキンタイプを説明するのに適したボキャブラリーがあるので参照しました、↓


上の肌質説明のボキャブラリーをピックアップしておきます↓↓↓


(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎

Discoloration-変色や退色でできたシミ

Blemish (free)-無傷

Blackheads-黒ニキビ

Flaky-薄い、剥がれやすい
Red patches-赤い部分
Tight appearances- ぴんと張った
Lackluster-活気のない
Lines-シワ
Blotchy-ムラのある
Redness-赤み
Capillaries-毛細血管
Itchy-痒み
Pores-毛穴
(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎


ちなみに過去ログにあるboxycharmはこのアメリカ人女子から知りました。

早く日本で発売して欲しいですね!
興味ある方はどうぞ
↓↓↓(アメリカ発メイクサブスクBoxycharm)