えげつないニュースが飛び込んできましたねキョロキョロ

あの中国Alibabaの創設者にして大富豪Jack Maさんが居なくなったと?

楽天証券さんの記事抜粋です↓

(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎
(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎

経済に興味がない方もアリババや彼の名前は聞いた事があると思います。


以下詳しい記事↓

アント=Alibabaの子会社が新規株式公開を史上最大規模となる予定が…

政治の事はあまり話したくはありませんがこれがやはり共産主義と言うところでしょうキョロキョロ

消息不明は共産圏なら覚悟しないといけない。
でもJack Maは自ら姿を隠した説はもし民主主義ならよく使われる技、最近ならJeffery Epstein がいい例。

この動画を紹介すると誤解されるかもしれませんが私は政治理念を語る人や差別主義ではありませんガーン

もし、私が共産主義の国で育つと自分もこうなると思ってみた動画です
↓↓↓



変?とは思いません。

彼らは留学生なのでそこで学んだ言論の自由を理解した上での愛国心からでしょう。

付け加えるならば、

共産圏に生まれたから100%国に従う。

経済や政治的にも中国ナンバーワンが言われている数年間だったので自分たちがアメリカに変わる世界のトップとなる気持ち、China. No.1 が当たり前じゃないでしょうか


もし自分が中国人ならば?🇨🇳キョロキョロ

私もこの動画にある人のようにチャイナno.1を叫んでいたと思います。

共産主義の国の人と民主主義、何が違うのか?
もちろん、歴史的には正反対に分かれてますね。

経済学的に言えば特に 

Keynes theory (=ケインズ)

を民主主義がフォローしたからでしょうか?
私もですが、株式市場が好きな人はKeynesianでしょう


政治的な話やめて、ケインズのわかりやすいビデオ、英語 versionを紹介します↓


努力や労働だけをして楽しく人生を暮さない人間がバカに見えますびっくり
ケインズってやっぱりすごい‼︎

最近の経済学者なら
トーマスピケティー
=(Tomas Piketty)が話題になりましたね!

「21世紀の資本論」ついて↓


だって分厚い本で「勉強しましたー!」
て、費やした時間と理解度が比例しないえー(※私は)
動画がわかりやすいんです!びっくり

それでも本が欲しいと言う方に↓プンプン
(実は私も欲しい…手元に!) 
「21世紀の資本論」

学術的か実用的かただの調査か…
オバマ元大統領からも批判されてますガーン