Yahoo!ニュースで見たのですがVitamin-Dがコロナの重症化に効くと発表されてましたねキョロキョロ

「コロナ重症者は明らかに血中ビタミンD濃度が低いという研究結果が出てきた。感染症リスクを減らすビタミンDは、予防につながるかもしれない」

ビタミンDが持つ免疫調整作用により、体内で起こる炎症が抑制されるために、感染のリスクが低減すると考えられます。

と言うことらしいですキョロキョロ

詳しくは↓

心配なのは何でもすぐに過剰反応する日本人…
つまりVitamin-Dが薬局から売り切れるんじゃないかとガーン…ヤフーニュースの影響力心配。


コロナが始まったときにはマスクや消毒の商品が売り切れ真顔
最強台風が来るとなれば水やインスタントラーメントイレットペーパーがコンビニからなくなり🧻…真顔

過熱JAPAN!
(やりすぎープンプンガーンと言いたい)

すごい過敏なんですよね
危機管理が高いのはいいことなんですが滝汗

でも日本は地震大国なので昔から日本人のDNAに危機管理能力が組み込まれていると言われてます。

自殺や鬱になりやすい性質もセロトニンが他の国の人よりも少ないと言う結果があります

興味がある方は中野信子さん(脳科学者)の動画へ↓



Vitamin-Dが少ないとネガティブになりがちですが、だからこそロシア文学やイギリス文学が素晴らしかったりニーチェのような哲学者が生まれたとも言われてます。

暗い文学多いですよねーww
罪と罰-ドフトエフスキー…
プーチンも鉄仮面だしーえー

私も美術専攻なので楽観的な対象物よりはどこか問題があるものに惹かれますキョロキョロ💕

そのせいかどうかはわかりませんが、

私もたまになぜー!ってくらい気分が落ち込む時がありますガーンガーンガーン

今日がまさにそうでしたガーンショボーン

で、ネイティブ友がアドバイスくれました↓

👱🏽‍♀️“ I read vitamin D can help depression.”
  (ビタミンDが鬱に効くんだって)
“ I'm not sure how it works but it affects our brain somehow.”
 (何故かわかんないけど私たちの脳に働きかけるみたい)
“ It takes about 1 week if your levels low.”
 (効くのに1週間はかかるんじゃないかな)


だから今日買いに行こうと思ってましたが売れ切れ心配…Yahoonewsのせいでえー

コンビニ行ってきまーす💊Vitamin-Dゲットしに!

今日の英語↓

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

Vitamin-D-ビタミンD
(※バイタミンと発音しないと通じません)
Depression-鬱、落ち込み
(※world depression-世界恐慌)
Excessively-過度に、過剰に
Cerotonine-セロトニン
Somehow-どういうわけか
Risk management-危機管理
Immune system-免疫機能
Hours of daylight-日照時間
Negative-否定的、悲観的、陰鬱な
Lack of xxxxx- xxxxx不足(※ Lack of vitamin-D)
Optimistic-楽観的⇄pessimistic-悲観的

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

コロナ感染者が増えてきてますね。
皆さん気をつけてください⭐️

楽天モバイル

大正製薬の『大正ヘルスマネージ 乳酸菌青汁』

素肌つるつるセット

dTV

酵水素328選もぎたて生スムージー

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

UQモバイル