あなたの一日にサプリメントを💊

私たちはペットに癒されてますね。

動物たちの愛くるしい
表情や行動ほんとに可愛いですよねおねがい

その中で私が世界で1番かわいい!と思っている大嫌いな齧歯動物を紹介しますwwwww

その名は.

Chinchilla !!! 

  チンチラ‼︎

嫌いなんですよ.. 齧歯動物、ハムスターとか。

理由:臭い、懐かない、ネズミ、見失いそう、意思疎通困難、潰してしまいそう…

沢山ありますw

私の母親は動物がとても好きだったので本当にたくさんの種類の動物を飼ってました。

が、リス🐿くらいかな齧歯は。

飼って2日くらいで餌を上げようとしている最中にケージを開けたら逃げてしまいました…外だったしガーン

母親はとても悲しんだだろうけど子供のしたことだから私を責めなかったんだと思いますショボーン

とりあえずリス🐿はとても素早いそして齧歯動物系のほとんどは素早い動きをしますよね

だから…です。

6月位からずっと悩んでいる案件…chinchilla (=チンチラ)を飼う可能性キョロキョロ



チンチラ=chinchilla ... 名前かわいい💕
まずはチンチラの動画をご紹介その後で説明します↓

お分かりいただけたでしょうか?
スーパーかわいいネズミです🐀🐀🐀wwwww

しっぽがリスのようでウサギとネズミの中間位の大きさ、つまりリスかウサギかネズミその3種類ですニヤリ

私は昔ハムスターを飼っている友達がいて部屋がすごく臭かったのでショボーン齧歯動物は正直嫌いなんです。

が、今はこのチンチラちゃんのファンえー💕

ンチラの毛は高級に昔から取引されているので捕食される側の立場…常に人間からも動物からも。

チンチラ毛皮商品↓





どうかみなさんチンチラ毛皮商品は買わないでくださいショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

Boycott them. 


ネズミはわたしも好きな動物ではないですか、同じ地球に住んでいてそれをファッションのため, 化粧品のために使うのはおかしいと思います。

もちろん古代なら動物を殺して皮を舐めして靴にしたりそれは当たり前のことなんですよね。


でも今は合皮で全部大丈夫な時代なんですキョロキョロ
毛皮に代わる材料だってあると思いますショボーンショボーン
女性は毛皮を着なくても綺麗デス…


チンチラちゃんの由来はすごく歴史があってアンデス山脈に住んでいるんですね。
でインカ帝国の末裔ですwwwww

どうですか?

すごい高貴でしょう?Ww

ネズミ系なのにwwwww🐭↓
今もアンデスに住む野生の自然のチンチラちゃん↓


歴史好きの私にはそこがターニングポイントで、

「インカ帝国の末裔か…インカ帝国が滅びたのにこの子たちはまだ生き残っている…でこの子たちの祖先は遥か昔のインカ帝国を知っている…」てな妄想w

で調べればたくさん出てくるチンチラちゃん達の動画。一緒に合わせて飼うのは猫が相性が良いようですね。

価格は結構コアなファンがいて、
輸入しか手に入らない事、コロナ禍、人気上昇中、更にはチンチラの毛がもともと高級…
で、
4.5万から130万くらい(すごい値幅びっくり)
でも100万以上はアンゴラチンチラって言う毛がボッサな、レア種のみ。

普通は4.5万-15万まで。
中でもバイオレットと呼ばれるきれいな紫系グレーは定番で人気があります。
スタジオジブリのトトロのモデルとも言われています↓







かわいい😍💕💕💕
もう…

店によって価格がかなり違います。
7.5万から12.5万くらいバイオレットchinchilla...

私が欲しいのバイオレットか、ブラックパールと言うチンチラの種類です。
↓ブラックパール


子供の頃から黒猫とか好きなんでw

単純にチンチラはとても可愛いんですが、飼う条件には困難なことがたくさんあります↓

(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎

1.齧歯動物を専門に扱う獣医さんが少ないこと
2.捕食される側の動物なので警戒心が強いこと
3.懐かせるのには努力がいる
4.破壊神と呼ばれる位家のものを破壊することwww
5.乾燥地帯に住む動物なので乾燥機二台が必要それを年中フル活用なので電気代がかなりかかります

(*・ω・)ノ●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎●︎○︎

と言うことで結論は…

むちゃむちゃ迷う動物ですlol
すごく欲しいのに飼う自信がないみたいな

なので私は飼いたいけど動画を毎日見て我慢してます
悲しい

で、最近はハムスターもかわいいなと思うようになりました(飼いませんが!) www
…臭いけど!

顔が面白い!!!!wwwww
最後に私のお気に入りの動画のハムスターを紹介します
↓ウケた!大好きこの動画!

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

Adorable-愛くるしい
Behavior- 仕草、行動
Super cute- むちゃ可愛い
Squirrels -リス🐿
Treat- (名詞:お菓子, 動詞: 手懐ける, 可愛がる)
Chinchilla - チンチラ!!!!
Boycott - ボイコット, 拒否

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

楽天モバイル












dTV