こんにちは💚

今回は私が昔から気になっている人種差別についてキョロキョロ

まずは↓のyoutube動画を見てみて下さい

https://youtu.be/YOHbtM9463c


 この実験は、何の思い込みもない年頃のいろんな人種の子供たちを集めて、3種類のどのバービー人形が一番可愛くてどのバービー人形が悪そうに見えるかを選んで貰います。

Test :  which Barbie doll is pretty and which one is bad ?

3種類のバービー人形は、
①白人-whites 
②黒人-black 
③ラテン系-Hispanic



結果は、

半分以上の子供たちが白人のバービーが1番かわいいといい、半分以上の子供たちが黒人のバービー人形を悪そうと答えました。

まだ先入観のない年齢の子供たちの判断なので純粋な実験ですが動画の終わりかたが…

最後に「1人の子供だけが黒人のバービー人形をかわいいと答えた」と言い残して終わるのは、物議(pros and cons ) 、や勘違いをうみますよねキョロキョロ

でも子供たちはBAD-悪そうなバービー人形を選ぶのにとても嫌そうにしていましたショボーン

疑問はもう一つこの動画は白人の方が出したのか、黒人の方がわざと出したのか、または単純に大学の生徒の研究なのか…?


Thumb downの数もかなりですキョロキョロ
投稿目的がわからないです…

もちろん私みたいに差別に興味がある人間の興味をひくのは間違いないでしょう。

白い生き物も神の使いと考えられる時代もあるのだから白い=清いと考えても差別とはいいきれないと思いますキョロキョロ

あと自分の経験でいけば、
私自身が白人とアジア人のハーフで日本育ち🇯🇵
その私が小さい頃に言われて嫌な思いをしたのは
とある白人タレントに似てると言われた事。

私の中では日本人=可愛い
で、
白人=悪人、気持ち悪い

に見えていたんです、顔も濃ゆいから白人はびっくり

そうなると? つまり白い=綺麗/清い/神々しい
と言うセオリーは崩れますキョロキョロ
私を研究対象にしてほしかったですねww

でも日本育ち🇯🇵のハーフの場合は
自分達が大勢の中のMinority (少数派)なので
自分の見た目を正当化できないプンプン

これはまた別の問題、しかも育つ環境=先入観となるから今回の研究とはポイントがズレちゃう。

最後にコレを投入↓



もう…は?って感じですよ、
市長が、黒人とpacific island出身の妊婦さんに月額100,000円を支給するとびっくり,,,

これを見たときには本当にカリフォルニアってバカなんだなと思いました…
こんな人が必要だなんて

人気とりは政治家には仕方のないこと。
再選しなければその方の政策も通らないんだからわかります。でもほんとに逆差別的…

貧乏な白人さんてたくさんいますよプンプンびっくり
なぜ同じ女性に差をつけるんですか?肌の色で?本当に悲しくなりましたショボーンプンプン
アメリカから白人を排除したいの?
本当に怖い

まるで黒人の方が奴隷時代に虐げられてきたことを仕返ししてるような雰囲気さえ最近は感じます。

白人至上主義者(-ku klux klan= KKKと呼ぶ) 
などは確かにextreamists  ( 過激派) です↓


異様ですねキョロキョロ
KKKやアメリカ南部の現在についてはまた時間あるときに投稿します。

でも私の知る限りほとんどの白人さんは差別に対しての厳しいマナーを心得ていて差別をほんとに嫌っています。

黒人さんは差別をされる側って言うのを正当性に変えてないですか?最近とても疑問に思うんですキョロキョロ

黒人さんだけのアメリカ国歌🇺🇸を作るのだと言う話はこの大統領選挙の前にも問題にあがってました、black lives matter のデモで…つまり人種問題は本来今回の選挙の争点ではなく今そういう時代がアメリカに歴史上やってきたと言う事です。

黒人さんが被害者としてフォーカスされてますが…メディアがトランプを話題にすればお金になる、そんな4年間です。
更には初期移民である、ラストベルト地帯やアメリカには救われない沢山の白人低所得者も沢山いるのにプンプン 

アメリカでは、多民族国家を保ってきた人種間のモラルやバランスが崩れてきてますねショボーン

today's English↓

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

Racist -人種差別主義者
Racism-人種差別
KKK - ※(ku klux klan)-白人至上主義者
Diversity -多様性
National anthem -国歌
Minority-少数派⇄majority-多数派
Pros and cons-賛否両論
Extremists -過激派

(´・ω・`)ノ☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎☆︎★︎

ではまた💚