去年の暮れからここまで半年弱。

ようやく歯の清掃が終わって、歯周病もかなり改善されたとお墨付きをいただきました🙌🏻
 
 
やはり歯の磨き方による部分が大きかったようで、磨き方指導を受けてからはかなり良くなったようです。
 
 
 
それまでは歯周ポケットを磨かねばと歯ブラシを斜めに当てていたのですが、これが逆にあまり良くなかったみたい…💦 歯ブラシをコンパクトなものに変えて、歯茎の境目くらいにまっすぐ当てて優しく磨くようになりました。
 
 
 
 
いよいよ連休明けには矯正前の検査に入ります。
 
 
今週通院した時には、歯の型を取ってもらいました。
あのピンクの粘土みたいなやつ…まずかった😂