こんにちは。
うどん県のいっちーさんです。
「寒波が町にやってくる」ニュースが大々的に流れていたのでドキドキしながら朝を迎えた水曜日は実に穏やかに過ぎ
「香川県て本当に穏やかよねえ。ありがたいことやな」
と、同僚たちと話してた次の日。
寒波が!
やってきた
と言っても家の前はうっすらと白くなったくらいで。道路はいつも通りに車が往来してて。


ちょっと白くなってる車に落書きしてみた(笑)

大したことないだろうと、出勤。
職場まで10分くらいのところで
ピタリと車の流れが止まり15分。
「車が渋滞してて遅刻します」と連絡を入れもう15分。
動かない!

↑↑↑動かない車窓から(*´﹏`)

結局21分の遅刻。でも、1時間の時間休を取らなくちゃ行けなくて。
非常に損した気分
(´ω`)トホホ…
後で聞くと、もう少し行った所で2件の事故があったらしい。
それで通行止めになって渋滞だったとか。
普段穏やかな気候の香川県。
少しでも雨が続いたり雪が降ったりすると、その脆弱さが浮き彫りに。
次回から気をつけようと肝に銘じた木曜日でした。
職場前の雪を集めて雪だるま作ってみたのが、なんか寂しげ(笑)

以上、うどん県からお伝えしました。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

寒波が町にやってくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する