おはようございます。

うどん県から。

夢見るいっちーさんです。

うどん県の朝ごはんは、うどんから始まります(笑)



昨日の、朝のうどん屋さんのそばです(*^^*)


さてさて、先日からの金魚の絵。消しゴムはんこにしました。



でもって、
昔貰った白いエプロン(婦人会で白いエプロンがユニフォームだったけど、今は集まらない(笑))
が、タンスの肥やしになっていたので、
来るべき
本番の
ために!
練習台にしました。
まずは、絞りまして

どうなるんだろう?不安(;´д`)
染め液に漬け乾かしました。

ちょっと
いい感じ♡
そして金魚を判子をペタペタ!


どかなー?
さて、次はいよいよ本番です。
今回の染料、少し色が薄いので
藍を買おうかな?とか考えてます。

↑↑↑が、どう染まるか!
乞うご期待

イメージはコレ↓↓↓


🙄
🙄
🙄

話は変わりますが、
雀のヒナを保護しました。家の前に落ちててw

マニュアルとしては、近くに親がいるかもしれないので様子を見る。とか、巣を探して戻す。とか、あるのですが、いっちーさんちには、ねこ様がいるので置いといたらおやつになってしまう可能性が。


いくら食物連鎖と言っても、ちょっとほっとけないので保護しました。

少し羽が生えかけています。
小さくではありますが「ピッピッ」と鳴き、練り餌を近づけると口を開けるので一安心。
今から1ヶ月くらいかなあ。
子育てAgain!
なんせ保育士ですから(笑)

今日もお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m