こんにちは。

うどん県から。

夢見る!いっちーさんです。


先週からチマチマ描いていた雲中供養菩薩さま。

やっと彩色に入りました。
絵の具を指で馴染ませるんだそうです。指南本に書いてました。
本の教えを忠実に。

濃いめに作って、水で薄めます。
水差し用の注射器は、中筒の碧色が好き。

絵の具の準備ができたところで昼ごはん。
次男は「ホットケーキ食いたい」

ちょっと焼きすぎました(笑)

いっちーさんと夫は、うどん県の正しい昼ごはん。
ちく天のせ
うどん。

いっちーさんは、ワカメ増し増し。うどん県では、よしっ!と言う時うどん食べます(あくまで個人の感想です)


午後から彩色再開。
こうやってアトリエという三畳間に、こもれるようになったのも、つい最近。好きな事ができる幸せ。







ずっと描いてると華麗なお年頃。
目が霞んでくるのでちょいと休憩。人口補涙液点眼〜👀

今日の夕食は餃子予定。それまで、もう少し進むかな?

お付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m

夢見る!いっちーさんのmy Pick