運命は些細なことの積み重ねで変わると思う。


運命の奴隷として、10年の結婚生活を過ごしました。


今幸いに、世界が全て変わったけど、あの時些細なことを積み重ねることでも、好転して行ったのではないかと思う。


しかしながら、例えばタネに芽を出させることは人為的にはできないように、あの時の自分にはどうしても、問題を解決することはできなかったのかも。発芽するように、条件を調えることはできたかもしれないけれど。


そんなふうに過去を思い返しているけれど、とにかく努力!楽しく努力。


思考が周波数を決定し、現実を連れてくるから、幸せな気持ちでなるべく過ごすこと。


その上で、些細なことも調えていこう!


そう心に誓う今日です。