お見合い後のお話 | 結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

名古屋婚活口コミブログとして名古屋の結婚相談所からご成婚された方のお手紙やお写真等も多数ご紹介しています。

こんにちは。名古屋の結婚相談所

名古屋婚活カウンセラーの増岡梨加ですinkochan(ニヤリ)チューリップオレンジ

 


今回の記事は、

①お見合い後のお返事②その後のLINEについてです!!

 


 

 

①は、お見合い後のお返事を「OKにするか?」「お断りにするか?」迷った際に何を基準にして判断すれば良いのか、わたしが実際にやってた方法です!?

 

この質問はよく会員さんからされるんですが、

 

純粋にまた会いたいなと思えば OK返事ニコ

 

悩むぐらいなら NO返事うーん

 

で大丈夫です。

 

結婚相談所で、お互いがまた会いたいとなると仮交際(プレ交際)に進みます。

 

仮交際に進むと、必ず最低でも1回は会わなくてはいけないという結婚相談所(ibj)の共通ルールがあるので、もしもお返事後に「やっぱり気が乗らないなぁショボーンとなっても1度はデートをしなくてはペナルティが発生します。

 

ペナルティも困りますが、気持ちが乗らないデートは苦痛に感じる場合もあるし、お相手にもあまり良くないと思います。

 

ですから迷うぐらいのお相手だった場合は、仮交際の希望は出さない方がいいですニコニコ

 

そのような時は、今回はご縁がなかったんだと前を向いて、次の新たな出会いを見つけましょう音譜

 

わたしは会った瞬間に判断することが多かったです。

 

はじめましての第一印象で「あり」か「なし」を直感で感じるものがあったので、それを大事にお返事をしてました。

 

いいも悪いも何もピンとこなかったお相手だったら、その時のお見合いを振り返り、あえて点数を付けてみて10点満点中5点以上の人ならOK返事でいいのではないでしょうかパー

 

5点以下なら、いくら容姿や条件がいい人でもお断りでいいと思いますてへぺろ

 

但し、お相手には少し失礼かもしれませんが、その時に仮交際の相手が誰もいない時期だったらOK返事を出してもいい場合もあります。

 

なぜなら、その先ご縁に繋がる可能性が0ではないですし、わたしの経験でも結婚してみて気付きましたが、お見合いも仮交際も全てがいい経験になったからです!

 

 

は、日常生活で欠かせないツールとなったLINEについてです音譜

 

婚活中はお相手との連絡手段でLINEを使う事が多いと思いますが、わたし自身、結婚相談所で婚活していた時も最初はすごーくLINEで悩みました(>_<)


・送るネタに困る

・LINEが続かない

・追撃LINEがきてひいた

・お相手の返信が遅くてモヤモヤした

・既読スルー


上記は、わたしが婚活中悩んでいた事です汗

先に結論を言ってしまいますが、悩んでも答えは出ないので初回デートの時に聞くようにしましたパー

「LINEって毎日どのくらいやりとりしたいですか?わたしは仕事中はあまり返せないので朝と夜にやりとりできると嬉しいです音譜」とお相手に伝えてました。

この質問をすると、
・必要最低限のやりとりをしたい
・返せる時になるべくやりとりをしたい
・仕事が忙しいので、仕事中は返せない

・LINEよりも電話がしたい

・LINEやってない

 

などなど、人によって答えはバラバラでした。

 

毎日のやりとりなので、お互いが無理せず心地良い関係じゃないと続かないですよねてへぺろ

 

この質問をするようになってからは変に悩まなくなりましたチョキ

 

あまりLINE好きじゃないって言ってたから、返信が来なくてモヤモヤする事はなくなったし、この質問をする事によってお相手もLINEで悩んでいる事がわかりましたひらめき電球

 

今でも印象的で覚えてますが、ある男性とデートをしてる際に「LINEで変な事送ってないかな?」と聞かれました!!

 

何でこんな質問をするんだろうと思い詳しく聞いたら

 

以前、仮交際してる方にLINEが原因でフラれてしまったそうです汗うさぎ

 

過去のトラウマから、LINEの返信を凄く考えて送ってくれてる事がわかり、わたしは特に気にならなかったので「もし変な事送ってると思ったら言うね!笑と伝えたらお相手は笑ってました(^^)

 

お相手があなたに好意があり、前向きな交際をしたいと思っているなら必ず返信がきます音譜

 

逆の立場になって考えるとわかりやすいですねパー

 

会員だった頃にカウンセラーの内田さんから「ご縁のある方とはトントン拍子にいくよ!」と言われてましたが、本当にそうでしたキラキラ

 

わたしの場合も、今の旦那さんと出会って毎日のLINEで一度も悩んだことがなかったし、何より全ての事がビックリするくらいスムーズに進んでいきましたラブラブ

 

 

今回お話させていただいた「お見合い後の返事」と「LINE」について以外にも、色んな状況や悩み事がある時には、わたしたちカウンセラーに是非相談してくださいね音符

 

 

 

 

婚活を頑張ってる全ての方に素敵なご縁がありますようにドキドキ

 

 

HP 結婚相談所 名古屋婚活

 

マル適マーク取得結婚相談所

信頼の証 マル適マークCMS 取得相談所です。