結婚しました♡ | 結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

名古屋婚活口コミブログとして名古屋の結婚相談所からご成婚された方のお手紙やお写真等も多数ご紹介しています。

こんにちは。

名古屋婚活のカウンセラー増岡梨加ですおねがい 音譜

 

今回は、私の婚活が大成功で終われた大変ハッピーなお話しです虹 虹

 

 

私の婚活体験談④キラキラ花束

 

 

【婚活再開、そして、、、】


婚活を再開してから三ケ月後に契約更新がありました。お休みしている間に色々考え、やれる努力はしたし、もう後悔はない。もし三ケ月でご縁がなかったら婚活を辞めようと決めました。

復帰してすぐに、カウンセラーの内田さんに今の気持ちをお伝えしました。
 

ゴールが決まったら、そこまでやりきるだけなのでこの選択はわたしの性格的に良かったなと思います。結婚しても、しなくても幸せな人生が送れると思ってたので、婚活辞めたら何をしようかなと考えていましたキョロキョロ

やりたいことを書きだして今後の人生設計をし始めました。婚活よりもやりたいことを考えてる時間の方が多かったと思いますメモ

残りの三ヶ月間は会いたいなと思う人に申し込みをしました。ちょっと高望みかなと思うお相手でも、もう最後だし会えたらラッキーくらいの気持ちで申し込みをしました。

この時はまさか最後の最後で結婚相手に出会えるとは思っていなかったです。


 

【旦那さんとの馴れ初め】


わたしからのお申込みでお見合いが成立しました 音譜

彼にお見合いを申し込んだときは、契約更新の月でした。わたしの婚活も、もう終わりかと思いながら活動をしていました。

お見合いでは、彼がとっても緊張しているのが伝わってきました。

第一印象は「良い人そう !!

お見合いがすごく楽しかったとか盛り上がった感じではなかったですが、誠実で優しそうな雰囲気に惹かれ交際希望をだしました。

お相手からもOK返事を頂き、ファーストコールがかかってきました。会ってるときには感じなかったですが、電話越しの声が素敵でキュンとしてしまいましたラブラブ

住んでるところが少し離れていた為、初デートは彼が出てきやすいところで待ち合わせをしました。お店まで行く途中にした会話を、お店に入ってからもまた聞いてきたので緊張してるのかな?と思いました(^^)笑

2回目のデートはわたしが出やすいところまできてくれました。

今月ご縁がなかったら婚活辞める予定ですと話したら、お互いの婚活や過去の恋愛の話になりました。

彼が過去に結婚を考えた方は、体質的にお酒がNGでアルコールの匂いを嗅ぐのもダメだったそうです。

 

お酒を嗜む彼は晩酌もしますが、当時お付き合いしてた彼女には「結婚して一緒に暮らし始めたら、わたしの前でお酒を飲まないでほしい!」と言われたみたいです。

わたしもお酒が好きなので飲みたい気持ちはわかるし、もしお相手にそういうことを言われたら、わたしだったら別れを決めていたと思います。

 

彼も別れたんだろうなぁと思いながら話を聞いていたら、

 

「俺、禁酒したら健康になるじゃん!お酒やめようと思ったよ♬」と話してくれました。

わたしは予想外の答えに驚きました飛び出すハート

 

自分の習慣を通すのではなく、相手のために行動を変えられるなんてなんて素敵な人ニコニコ

 

今まで何とも思っていなかったお相手ですが、これをきっかけに運命の歯車が回りはじめます・・・

 


 

そして、この日は何件か飲みに行き解散することに。

 

帰り際、彼から「僕から振ることはないからね」と言われたときは本当に嬉しかったです音譜

それからのわたしたちは、わたしからの提案で毎日夜電話することになりました。朝と夜はLINE、寝る前に電話する生活が一緒に暮らすまで続きました。

結婚相談所に登録して約2年、大失恋を2回経験し、わたしが求めていた相手は結婚相手ではなく恋愛相手だったことにやっと気付きました。

いつもドキドキ、キュンキュンできる相手を選び最終的にはフラれることを続けていました。年を重ねると、失恋の傷が癒えるのにも時間がかかり引きずることもありました。

もうあんな辛い思いはしたくない!わたしは恋愛じゃなくて結婚がしたい!だから選ぶ相手も変えなくては一生独身だ!とやっと気付きました。

わたしが彼を選んだ一番の理由は、絶対的な安心感です。会ってる時も会ってない時も一度も不安になることは、なかったですしあわせ

今まで仮交際をしてきた方は、LINEが返ってこなくて悩んだり、次のデートが決まらずわたしはキープなのかな?と不安になったり会ってない時に不安になることが多かったですが、彼はそんな不安は全くなく、いつもわたしの予定に合わせてくれました。

初デートでどんなタイプの男性が苦手か聞かれ、ぐいぐい来られると引いてしまうと伝えていたので、仮交際中はわたしの歩幅に合わせて寄り添ってくれました。

 

デートを重ねていくうちに、自然と将来の話もたくさんするようになりました。そして、仮交際して約1か月後に真剣交際に入ることにラブラブ

わたしたちは、真剣交際に入る前にある程度結婚後の話もしていました。結婚する上で絶対伝えなくてはいけないことも話合いができていたので、真剣交際に入ってから入籍までは本当にあっという間でした。

毎日のLINEや電話は他愛もない会話や次のデートの行先を決めてましたが、会った時には今後の話をたくさんしました。真剣交際に入ってすぐに「不安なことがあれば何でも言ってね」と言われて嬉しかったです音譜

それからは、新居の場所、お互いの貯金額など金銭感覚のすり合わせ、親のこと、今後の仕事、子どもについてなどたくさん話しました。意見が大きく違って揉めることもなく、着々と入籍に向けて進んでいきました。

ご縁がある人と出会うとトントン拍子に行くよと内田さんから聞いてましたが、まさにそれでしたラブラブキラキラ


 

image

 

キラキラ

 

【彼と出会ってから入籍までの日程】

「3月お見合い」「4月真剣交際」「5月プロポーズ」「6月親への挨拶」「7月成婚退会・新居へ引っ越し」「8月両家顔合わせ」「9月 お祝い入籍」ベル

入籍までの間、決めなくてはいけないことがたくさんありましたが、ほんとうに優しく心が広い彼のおかげで一度も揉めることなくスムーズに成婚退会ができましたハート4

婚活をしていると外見がかっこいいとか、年収が高いとか目に見える条件を重視しがちですが、本当に大事なのは目に見えない思いやりや優しさ、安心感なのではないでしょうか。

一緒に暮らしはじめてからは、今まで以上に気にかけてくれて毎日癒されてますラブラブ

 

 

結婚して良かったなと心から思えるお相手と出会え、今最高に幸せです100点キラキラ

 

 

 

ニコニコ 音譜

 


【婚活を振り返ってみてメモ


婚活をしている時は、いつ結婚できるかわからないので焦りや不安もありました。わたしに足りないことはなんだろうとずっと考えていました。上手くいかない時は定期カウンセリングを自分からお願いし、軌道修正しながら婚活を進めました!!

 

いつも優しいmaejun内田さんは、毎回的確なアドバイスをくれました。自分では気付かないところもちゃんと教えて下さるので、内田さんのアドバイスがなかったら今の旦那様とは結婚できていなかったですラブラブ

 

婚活はご縁とタイミングと良く聞きますが、結婚をしてみて本当にそうだなと思います音譜

わたしは名古屋婚活に入って多くの方とお見合いをしました。たくさんの人と会うことで、自分にはどんな人が合うのかわかったし、絶対に外したくない条件も明確になりましたニコニコ

どんな状況でもやり続けていれば、その人のタイミングでご縁はくると思いますキラキラ

婚活をしていると楽しく夢が持てる時もあれば、メンタルが落ちる時もあると思います。今あなたが感じていることは、きっと未来の結婚相手も同じような想いでいると思います虹

辛かったら休んでも良い、時には愚痴をこぼしたり、泣いたりしても良い。お互いが「この人だ!」と思えるお相手と出会うまで、諦めずに婚活を続けてほしいなと思いますおんぷ。

 

 

わたしは色んな婚活でたくさんの経験をしました。辛いこともありましたが、結婚相談所では親身になって相談にのって下さるカウンセラーさんがいたおかげで成婚退会でき、今はとっても幸せですラブラブ 

 

これから結婚をしたい男女のみなさんに、わたしが実際にやってきたことや出会った男性とのエピソードなど、少しずつでも実際の体験談を発信していければと思っています。参考になる人・ならない人がいるかもしれませんが頑張って書いていこうと思っています。今後も名古屋婚活口コミブログをどうぞ宜しくお願い致します虹


 

『 今後の記事予定 』
お見合い成立が上がる申し込み方法、仮交際の進め方、NG行動(男性編)、心温まる婚活エピソード、5,000円で心の距離がグッと縮まったデート、などについてアップしたいと思っていますパー

 

わたしの婚活体験談をお読み頂き、

ありがとうございました 。

カウンセラー増岡梨加 inkochan(ニヤリ)

 

HP 結婚相談所 名古屋婚活

 

信頼の証 マル適マークCMS 取得相談所です。