リアル体験談 | 結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

結婚相談所 名古屋婚活口コミブログ

名古屋婚活口コミブログとして名古屋の結婚相談所からご成婚された方のお手紙やお写真等も多数ご紹介しています。

こんにちは。名古屋婚活

カウンセラーの増岡梨加ですラブラブ

 

私が結婚相談所の会員だった時のリアル体験談です。是非、最後までご覧になってくださいね!

 

 

私の婚活体験談

 

  

 

「結婚相談所に入会してから」
 

結婚相談所で活動するにあたって、プロのカメラマンさんにプロフィール写真を撮ってもらったり、新しいお洋服を買ったり活動前の準備も楽しかったですラブラブプロフィール登録用の自己PR文作成も手伝ってもらえて助かりました。自分一人では上手に作れなかったと思います(笑)。

 

入会して1年くらいで結婚出来たら良いなっと思い、積極的にお見合いのお申込みをしました。普通に生活してたら絶対に出会わない方ともお見合いができたので相談所に登録して良かったなと思いました音符

結婚相談所では決まったお見合いをキャンセルした場合にはペナルティ料が発生するので、マッチングアプリのようにドタキャンや音信不通になってしまう事がなかったので安心して活動できました。

ただ会いたいなと思った方にお見合いのお断りをされた時はショックでした。最初は気持ちの切り替えが上手くできず苦しかったですが、会える方とのご縁を大事にしようと思いました。

早く結婚したかったので、出来ることは何でもやろうと思い自分磨きをスタートキラキラ

宝石赤 わたしがやった自分磨き 宝石赤


・食事制限のダイエット
・YouTubeでメイク動画を見て研究
・骨格診断をしてくれる美容院に行き自分に合うヘアスタイルを研究
・ツヤ肌になるためスキンケアの見直し
・ホクロ除去、シミ取り
・お洋服の買い替え
・SNSを活用し結婚できた人がしてきたことをお見合いやデートで実践


お洋服を買ったり、ヘアスタイルを変えたり外見の変化はすぐ結果が出るのでオススメです口紅
 

見た目が変わると自信がつくし周りの反応も変わってくるので、自分磨きは大切だなと思いましたハイヒールリボン

毎週お見合いや仮交際の方とのデートで予定が埋まり、週末は忙しかったですが中々結婚に繋がる出会いがなく焦り始めてきたころ、初対面から好印象でとっても話しやすい方との仮交際がスタートハート

ついにわたしにもご縁がきたのかなと浮かれてましたが、婚活で最初の大失恋を経験することに。
 


【大失恋 その1】


彼からのお申込みでお見合いが成立しましたビックリマーク

結婚相談所に登録してからは良く希望条件で検索したり、新規の会員さんを見たりして割とプロフィールは見てましたが、申し込みをして下さった彼のプロフィールはヒットせずはじめて目を通しました。

希望条件に合ってるし私好みの外見だったので、お申込み頂いてからすぐにOKの返事をしました!(^^)!

彼はとてもコミュニケーション能力が高く、お見合いでは楽しく会話ができました音譜
 

また会いたいと思い、お見合い後の返事はすぐに交際希望を出しました♡

交際成立した時はすごく嬉しかったです虹

初デートはお互いお酒が好きだったのでお洒落な居酒屋さんへ行きました。会うのが2回目とは思えないほど盛り上がり、次のデートもすぐに決まりましたルンルン

それからは毎週デートをして仕事の話やお互いの育った環境などたくさん色んな話をしました。

普段お酒を飲むデートが多かったので、ドライブデートを提案しました。イルミネーションの季節だったのでイルミネーションを見に行ってきました乙女のトキメキ

車でお迎えに来てくれてイルミネーションを見て、とっても寒かったので帰りにラーメンを食べて帰ってきました。

このデートを機にLINEの返信が遅くなったり、次のデートが中々決まらなくなってしまいました。年末で仕事が忙しいっと聞いていたので、あまり深くは考えずに過ごしていました。

約2週間ぶりにデートをすることになり、仕事のあと飲みに行きました。いつもは予約してくれてましたが、この日は行き当たりばったりでお店に入りました。

今までのデートはお互いの仕事の話や結婚観など私たちがメインの会話でしたが、この日のデートはTVの話や、会社の先輩の話など明らかに会話の内容が変わったので何かあったなと察しました。

 

クリスマスが近かったからクリスマスデートの話になるかなと思いましたが、全くならずその日は解散。

お礼の連絡をしたあと、何通かLINEをしたら返信が途絶えてしまいました。どうして良いかわからず音信不通のまま年末に。

嫌な予感は的中し、大晦日に交際終了のご連絡を頂きました(T_T)

相談所は年末のお休みに入ってる中、年始に聞くより年末に知った方が良いかなと思って連絡しましたと言って頂き、年末に聞けて本当に良かったなと思います。お休みに入っているのに、わたしが落ち込んでると思って電話して下さった内田さんに感謝です。

交際終了の理由は他の方と真剣交際に進むことになったからと教えて頂きましたハートブレイク

 


結婚相談所に入ってはじめての失恋を経験し、何でわたしは選ばれなかったんだろうとか自分の何がいけないんだろうとか毎日そんな事ばかり考えていました。何もやる気になれず、泣いてばかりの毎日でした。お正月休みで仕事に行かなくて良かったのが救いです。

まだ失恋を引きずりながらも年が明け、このままではダメだと思いお見合いのお申込みをすることに。お見合いが決まり、過去の事は忘れて新しい出会いを大切にしようと思った矢先、事件が起きましたむかっ

その日は朝からお見合いがあり、お見合いの後は何も予定がなかったのでショッピングをしようと百貨店へ行きました。土曜日のお昼間は、まぁまぁ人混みもあり混んでるなという印象でしたが、なんと前から大晦日にフラれた彼が歩いてきました。

嘘でしょ!?と思いその場に固まってしまいました。

 

しかも、隣には女性の姿!!!
 

二人はそのままジュエリーショップへ入って行きました。

フラれただけでも辛かったのに、デート現場を目撃するなんて、吐き気と虚しさに襲われその日は帰りましたあせる
 

家に帰ってもあの光景がフラッシュバックしてしまい、忘れるのに半年ほどかかりました。

この失恋を機にライバルの存在を意識するようになります・・・
 

次回、

「私の婚活体験談③」に続きます虹

 

HP 結婚相談所 名古屋婚活

 

マル適マーク取得結婚相談所

信頼の証 マル適マークCMS 取得相談所です。