サニーのセッション・講座は
全メニュー満席でストップしています。
枠があきましたら
公式LINEでお知らせします指差し

友だち追加  

 

こんにちは。

サニーです。

 

 

“いいなぁ、あんなふうになりたいなぁ…”

と誰かを見て思って。

「よし!彼女がやってるように私もやってみよう!」
と心に決めるも

全然続かないw
うまくいかないw
なんなら、やろうともしない自分がいるw

という経験はありませんか??


先日セッションをしたAちゃんは

計画的にちゃきちゃき
仕事をこなしていく同僚が羨ましくて
「わたしも次こそは計画的にやろう!」
と毎回思うのに

結局はいつものごとく、
最終日にガーーーっ!とやって、
なんとか間に合わす…

というのを繰り返しておりました。


 

“時間あったやん!
なんでやらんのよ!
もっと頑張れよ!”

Aちゃんの頭は平素から
こんな声で溢れているそうな。


この叱咤激励の声を受けて
「次こそは!」と思うものの
 

\どうせ最終、間に合ってるやん/
という声が頭の隅から聞こえることもあり

ぎりぎり全集中で終わらせるスタンスが
いまも続いております。


「でも本当に計画的にできる人に憧れてるんです」
というAちゃん。


【憧れる】ってことはね
自分にもそういう素質があるはずなんよ。

だって自分の中に【ある】ものしか、
人は響かないようになってるから。


でもそうなってないAちゃんの現実。


なので尋ねました。

「計画的にできることの何が羨ましいの?」と。

すると
「ん~… 早く終わらせて
解放されているところかな。」

☝ ここなんです。

Aちゃんが本当に欲しい!憧れる!
と思ってたものは。


計画的にできる自分、ってのは

別に要らんくて(/・ω・)/。

「解放されている状態」が欲しかっただけなのだ。


まずそこに気づいたのだが。

「でもわたしは、
完璧を目指そうって思っちゃうんです。」

というので
「Aちゃんの“完璧”って何?」と問いますと

出てきたものは、、、

「朝起きて、ゆっくりコーヒー飲んで、
気持ちよく仕事へ行って、
子ども達と楽しくゆったりご飯食べて、
気持ちよく寝る…!?


ゆったり1日を過ごすことだ!」

本人が言いながら一番びっくりしてた( ´艸`)。


だってそれまで


「完璧とはちゃきちゃきと、
やるべきことをやってこなしていること」


だと思っていたから。


こんなふうにね。
自分の本音って

意外とわかってなかったりする。


私はこうなりたいんだ、こうしたいんだ。

ずっと思ってるのに

なかなかそうならないなら
本音はそーとー別のところにあるのだ。
((´∀`))ケラケラ。


持ち続けているのに

ちっともそうならないその願い
一度疑ってごらんよ。

思いもよらない本音が出てきよるから。
 

面白いもんだで。
 

サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓