サニーのセッション・講座は
全メニュー満席でストップしています。
枠があきましたら
公式LINEでお知らせします指差し

友だち追加  

 

こんにちは。

サニーです。

 

『人生はワルツを踊るようなもの』

 



十数年前に、とある講演会で聞いた話。

ワルツってさ。

 

何かを目指して動いてるわけじゃなくて

いろんな動きを繰り返し

くるくるくるくる回ってるやん?

 

 

人生も単なる”点”の連続であって
その点ひとつひとつを楽しめばいい。と。


この言葉の意味を最近やっと
体感をもって知った気がする。


当時のサニーは
子育てに変な力が入っていて
いつも正解を探していた。

「正解を探す」ということは
どこかにゴールがあると信じているってこと。

自分はまだ若くて未熟で何も知らなくて
学んだり努力したり頑張ることで
正解を見つけられると信じてる状態。


じゃあ。

もし人生が
何かに向かってゴールを果たすことが
目的であるとするならば?
そのゴールって?


与えられた命。
与えられた時間。
生まれてから
誰もが向かう先と言えば死。


人生とは
生まれて死ぬこと。


以上。


…えwww。

って思わない?


人生に正解なんてない。
ゴールなんてない。

子育ても、夫婦関係も
趣味も、学びも、ビジネスも
どれも同じ。

あえて正解を作るのであれば
『あなたの内側から湧き出る想い』だ。


それ以外にはない。


結局わたしたちが人生でやることは
その瞬間瞬間を
ただ味わい尽くすことなんだと思う。

ワルツを踊るように。



気楽にイマを楽しんでいこうぞ。
 

サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓