サニーのセッション・講座は
全メニュー満席でストップしています。
枠があきましたら
公式LINEでお知らせします指差し

友だち追加  

 

※昨年12月のLINE配信記事です

 

どぉも。サニーです。

 

みなさん、家計簿つけてます? 

 

サニーは毎年この時期になると、今年の収支を振り返り

 

 来年どれくらい使うかな〜

 

とざっくり予想をするのだけど 

 

これがかなり好きな作業なんすよねー( ´∀`)。 

 

 

先日、「私たちはその先にある感情や満足感を求めてる」という話をしましたが 

 

お金はまさに、それらを得るためにとっても便利なツール。 

 

 

月々の支出を改めて見ると毎回 「そーとー使ってんな!」と思う。笑。 

 

 

と同時に 私はすごい豊かだなと思う。 

 

 

それだけたくさん 

 

物として 

時間として 

サービスとして 

 

私にエネルギーが入ってきてるのだから。

 

 

 

お金が足りない。 

お金がカツカツ。

 

と、 お金に悩まされ、振り回されてる人って 

 

出てく方にばっかり気を取られて 入ってきた方をあんまり見てないんじゃないかな。 

 

 

雨風をしのげる家。 

暖かいお布団。 

夜でも明るい部屋。 

身体を満たしてくれる食事。 

たくさんの情報が見られるスマホ。… 

 

 

うちらは毎日毎分毎秒 たくさんの豊かさをいただいてる。 

 

 

そこをしっかり味わう。

味わう。

味わう。 

 

 

そうすっと、「あーお金って、本当に私の味方なんやな〜」って思える。 

 

 

今まで「私を悩ませるやつ」だったお金に対するイメージはどんどん変わってくる。

 

 

来年のざっくり予想をするときも 「そのお金で豊かさを感じている私」を先に味わう。 

 

めっちゃ気持ちようなるで(´∀`)。 

 

 

我が家は来年の支出は大きく増える予定。 

 

 

かといって、今の生活の質は落としたくない。

 

ってかさらに上げたい。 

 

 

となれば、収入を増やすしかないよね〜( ´ ▽ ` )、と 自分の行動を決めるきっかけにもなる。 

 

 

家計管理ってけっこう楽しい♪ 

 

あなたもぜひお金のあれこれで、むふむふ時間を過ごしてみてね♡

 

 

 

 

虹LINE公式アカウント
サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓