サニーのセッション・講座は
全メニュー満席でストップしています。
枠があきましたら
公式LINEでお知らせします指差し

友だち追加  

 

 

どぉも。サニーです。

 

 

何かやらなきゃ 

何か考えなきゃ 

この問題は早く解決せねば、と 

 

生き急いでいる人、けっこう多い。 

 

 

「焦り」がいつもどこかにあって 身体はたいして動いてないのに 頭ばっかりフル稼働。 

 

 

ゆっくりしよう、と思っても なかなかリラックス出来ずソワソワする。 

 

 

私たちは何らかの成果を得るために生きているのではなく 何かを【感じたいがために】生まれてきている。 

 

 

人間ははつい成果を求めてしまう。 

 

 

でも実際、本当に求めているものは【その先にある感情・満足感】なんよ。 

 

 

【感じる・満足感を得る】には【今この瞬間】にいることが必須。 

 

 

生き急いでるときって、【今この瞬間】に全くいない。 

 

 

「何らかの成果を得ること」が目的になってしまって

 

 「感じる」とか 「はぁ〜!?そんなまどろっこしいのやってらんないわw」ってな感じ。 ニヤニヤ

 

本末転倒ってやつ。

 

 

サニーも随分と焦りん坊でござんした。 

 

何か役に立つことを学ばなきゃ。 

 

何か結果をださなきゃ。 

 

頭も体も常にソワソワでした。 

 

 

でも、私の生きる目的ってそうじゃないな、って心底わかって。

 

 

 ソワソワすることがあっても「今のこの瞬間」に戻りやすくなって。

 

 どうどうどう〜、、、と落ち着かせてます(馬なの?)。 

 

 

ぐるぐる考え込んでる自分に気づいたら。 

 

ソワソワしっぱなしな自分に気づいたら。 

 

どうどうどう〜、、、とまずは唱えて 

 

 

一発大きな深呼吸をして。 

 

いったんリセットしてくだされ。 

 

 

頭がうるさくなりがちな人に 

 

頭を休めてとにかくゆっくりして、

 

と言っても なかなかゆっくりできひんやろうから。

 

 5分くらいのマインドフルネスとか、いいんじゃないかな、と思う。 (無料のアプリや動画がけっこうあるから探してみてね) 

 

 

瞑想が苦手だったサニーでも、これならスッとできたよ。 

 

そのうち、頭の休め方が掴めてきて ふつーに瞑想もできるようになるよー。

虹LINE公式アカウント
サニーはLINEを中心に活動しております。
読んでいると、豊かさと幸福度がじわじわ増すそうです。←
特別企画や有料級の無料企画、コミュニティ募集等は公式LINEでお知らせしています。
 
毎週月曜は【豊かさ増し増し⭐︎おみくじ】開催。
 
〈お友達特典☆リーディング一言メッセージ〉
「メッセージ希望」とお伝えください。
 
こちらをタップ↓↓