そういえば、1ヵ月ほど前に

ディスポーザーを取り付けました立ち上がるスター



そのディスポーザーは…



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




この季節、生ゴミが大変だから… ネガティブアセアセ

ゴミ出し日まで、あと何日だ 驚きはてなマーク

なんて考えるのも、もういやギザギザ チーンガーン




私は味噌汁のだし作りに

いりこ、干し椎茸、昆布

を使いますが、

この中の“いりこ”がね ギザギザ

暑い時期は

大変なことになるんですよ…。




だから、なるべく

だしをとり終わったものも

煮物とか何かに使う努力してみるけれど

量がすごいし、

そんなに色々とできないし ネガティブもやもや




時間の切り売り族(サラリーマン)の私は

料理にそんなに時間を使いたいと

思わないし…




それ以前に、

料理すること自体が

そんなに好きではないのかも

知れません… ニヤニヤアセアセ





そんな、こんなで、

暑くなる前に取り付けたのです 立ち上がるスター




私の相棒のカフェの真裏が

このディスポーザーのメーカーで、

(フロム工業)




こんなスゴイものがあるんだポーン!!




と知って、

早速取り付けてもらいました にっこり音符

その日から、生ゴミのない生活です ニコニコ!!




超快適です〜 立ち上がるスター




ただですね、

私は快適になったのですが、

とても困った思いをしている存在が

いることが分かりました。




それは

ゴッキーです。




私、いつの頃からか

虫も殺せなくなってて…

でも、ゴッキーが出たら




うわーっ滝汗アセアセ




ってなって、怖いから

(ゴッキー、ごめんなさい💧

あなたはただ、そこにいるだけ、

生きているだけですもんね…)




置いておくと見なくてすむという

ブラックキャップを置いてて…



結局、これで私は

ゴッキーを殺しているんですけどね…




ディスポーザーを設置した次の日に、

新たなブラックキャップを

キッチンを中心に

各部屋に設置しました。




有効期限がありますからね…。




その日の夜中、目が覚めて…

お水を飲もうと思って

お部屋の電気をつけたら…




うわぁぁぁ… ポーン …💧




ブラックキャップに頭を突っ込んでいる

ゴッキーがいました… 驚き 




こんなの、初めて見た…。




他に食べるものが

なかったのですね…




ゴッキー…。




私は、そっとして、

お水を飲み終わったら

電気を消して再び眠りにつきました🛌💤




翌日、玄関に

ゴッキーがコロン…となってました。




ああ、夜中のあのゴッキーだな…

きっと…。




ゴッキー…。