コーヒー豆に触れているのが好きです | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


グァテマラ ヌエバグラナダ


普通に美味しい


優しい酸味が心地よい


ただ美味しいといって飲める幸せドキドキ



さあ

そろそろ焙煎しなくっちゃメラメラ

ハンドピックして準備


欠点豆はそれほどありませんが

この頃は

ほ~この豆の欠点はこんな風だな?

というのが分かりますグッド!


どういうことかといいますと

大きく虫食いで欠けている一目で欠点豆

と分かる物が入っているもの

豆の背に亀裂が入っているもの


ナンだか未熟っぽいのが多いもの

いろいろですひらめき電球


ハンドピックも大好き

生豆を触っているのが好きですね~音譜ニコニコ