ブラジルは苦いという観念を捨ててください・・・って? | コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

コーヒー焙煎!心に一点の曇りもなく!

「焙煎工房999」
「1kg以下アマチュア焙煎倶楽部」
を運営しています。     
真摯にひたすらにコーヒーを追いかけています。       

朝のコーヒー


ホンジュラス リンダビスタCOE


今回の焙煎(100g減量した)は

やっぱりどうもいけないようです叫び


劣化が早いように思えます

決して美味しくないわけじゃありませんが

もう一つ味がのっていないあせる


そんな感じですね~


もう間もなくお終いになりますので

次回からは迷わず

煎っ太郎

500g焙煎でいきますメラメラ


焙煎については勉強にいっている教室で

意外なことを発見したりします目


コーヒーを味わってどこの国の物か

当てるのですが・・・・

豆も全く自分が焙煎したことの無いような

ところで止めてあると

分かりませんガーン


一様に酸味が残っていると更に深く

味を探らなければならないので

知識も必要になりますグー