中学は散々だった息子です。

中学三年も、学校休みと遅刻はやっぱりあって、

結果、技術とか体育とか家庭科とか成績1のため、公立はあきらめ私立単願に。

 

私立も一応希望は藤枝明誠高校だったんですが、オール3ないとダメでね。

受ける以前の問題でした。

そして勧められたのは島田樟誠高校でした。

私の時代だと、イメージはヤンキー高校だったんですけどね、

今は全然違ってww

というかもう入れてくれるならどこでも良かったんですけど。

これが入学したら意外と良くて(笑)

 

うちの子、ちゃんと通えればお勉強はできるので、むしろ良かったみたい。

テスト上位ってのもすごく自信になったみたいで、今は毎日楽しく学校行ってます。

ほんと中学の暗黒時代が嘘みたい。

先月漢検準二級も取って、ほくほくしてました。

うちの学校馬鹿だからー、と息子は言いますが、私は素直な子が多くて好きだな。

まあ、大学いくつもりなら、明誠より授業内容がとっても易しいので、本当に本気プラスでやらないとですけど、むしろしっかりした目標がうちの子にはできたので、この学校で大人になったなって思いました。

 

頭髪検査がよく厳しいとは言いますけど、別に普通じゃね?

身だしなみを毎月きちんとするって言うのは、ほんと大事です。

 

中学、登校拒否すっごくしたけど、今はほんと元気。

これもまあ、神様の采配なのでしょうね。

私にとっても子供にとっても経験値となった黒歴史の終わりでした。あはは。