3/8メモ帳

「言霊」というものはあるのだと思う。

でも、とてもキレイな言葉が並んでいても、全く響かないものもある―――。

 

なんでしょ。

寧ろ何気ない言葉たちより…。

 

「言霊」というものはあるのだと思う。

それを消してしまう程の、人の氣が余計に乗っていなければ感じ易いのだと思う。

 

 

私は人の氣に敏感なんだと思う。

加わっているものが分かる・感じるというのか、「人の自然」から崩れている事を感じるというのか。

 

 

理屈じゃなく、ただ伝わる自然。

それがあるから、不自然が目立ってしまう。

 

ここで書いた自然とは、人間的な心、感情の事でしょうね。

 

不自然というのは、偏り過ぎている事でしょうかね。

 

キレイすぎてまとまり過ぎてもやっぱり、おかしいねぇ、、、。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5年、10年と同じように続けられる人がいる中で、私はやっぱり昔から同じ事を続けられないのが私で。

 

 

昔と同じで今でも、同じ事を続けていける人を凄いな、と思う事は変わらず。でも私は誰にもなれなくて、私はいつも自由で、変化が大好きで、なんなら、状況を変えていく事も得意で・・・。

 

 

この3年ちょい、中々濃い人生を歩んできた。その出来事を色々発信していく事が日課となっていき、ここでは自分の感情なども結構ハッキリと吐き出してきた2年、変わらず主人と5ピキのワン達と暮らす生活は楽しくてたくさんの気づきもあった。

 

 

あまり、考えでまとめた文章は書きたくないので、さっくりと、「楽しかった~ヽ(^。^)ノ」と言う感想。振り返ったらそりゃぁ、楽しかった!の一言で完結ね。

 

 

他のサービスでなくアメブロだったのは、私が思う「日記」というのがとても雰囲気が合ってると感じていたから。

 

 

ただ、同じ所で長くは留まらない私の性格か、タイミングか、きっかけがあってnoteに変えようと思って2ヵ月前に一度記事を上げた。今度は完全に今日の甲子の日を機にステージ(環境)を変える。

 

 

ここで使っていた「たべこ」はここだけの人。今度書くのは「うみの みか」。どんな風にとか、スタイルイメージも何もしていない、始めはあまり変わり映えもしないかもしれないけど、とにかく切り替える。

 

 

日記と違って毎日更新する予定もなく、短めを意識して書いていた、こことの逆で少し長めに書いてみたいなぁ、と思っています。(端的なものは「つぶやき」でポツポツ入れようかな~と…。)

 

 

書くなんて自由な世界だから、今まで通り「私」がそこに映り込む訳だけど、色んな自分が出るといいなと漠然と思っています。

 

 

どういう形で知って頂いたのか分かりませんが、読んで頂いた方々、今までありがとうございました。(いや、どうしてもファンだって言うなら、見に来てもいいわよ(*^。^*))

 

 

同時に、「まさかこの人も読んでる?」と思われる方が実際には読んでなかったとしたら、本当に私の周りはもの凄い「シンクロの嵐」だったんだなぁ、と驚くし、いやどちらでもフフッ、と笑えて楽しくて。

 

皆さんありがとうございました。

 

お蔭で強い気持ちになれた事もあったし、段々軸が固まっていきました。そして。。。勝つつもりも勝てるとも全く思っていないけれど。

 

 

記憶の悪い私に、アレコレと様々な知識を惜しみなく出して頂けた、  さん、ありがとうございました(笑)もの凄い知識量に脱毛脱帽でした。勝手に支えて頂いたと思っています。(いや、だから見に来てもいいわよって(*^^)v)

 

 

他にも色々な方々が並走してるな、と私が感じる事ができました。ありがとうございました。

 


一応区切りとして、色々を書かせて頂きました。私が人生を、人間として実験しながら進んでいく事に変わりはないし、自分への挑戦がどんどん大きな野望になっていくかもしれないけど、「この自分なら」という信頼の下、計画なく方向だけ定めたいと思います。

 

 

☆ありがとう☆

ジャネ~ マッタネ~🐾