今朝のメモ帳。これは夢じゃない。~意識の旅~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

PC画面に文字(は打たれていた)

 

あなたが設定を始めると―――。

 

①あなたのプレイが始まります

 

あなた誰?(と問う私)

遊び(遊びに来た)の妖精です

 

②あなたは自由にプレイする事ができます

そう。じゃあ楽しいわね

 

 

知識としてある事(分かっている事)だったけど、できるだけこの妖精というモノから言葉を引き出したくて、見えない妖精に意識を向けていた。

 

 

何で私に(ここに)来て言うの?

今、あなたが楽しめてるみたいだから。

 

…うん。あの、人生が――とかが楽しいとかないけど、この意識?想い?をどうやって使おうか?って考えて試したりしてる事が楽しいと思うよ。

 

分岐とか、苦しい時とか、そこに加える力(意志)にスイッチを入れるみたいにね。

 

そしてそのスイッチで運ばれる地点がある事も教えてもらった。分かった。何度かそれがあって確信したの。

 

そうなんだよね。なかなかそこに気づけないんだよね?

 

うん。だってキツいもん。苦しかったと思う。分岐にいた時はナゼか“ここだ”って自分で分かってスイッチ押せたけど、それが始動だから「そこから」でしょ?

 

自分の気持ちを受け止めなくちゃいけなくて、すごく苦しかった。「怒っている方が楽」だと、その時はおもしろいように自分が見えてる自分がいたよ。

 

自分の感情、ごまかしが浮かびあがるように見えたの、その時は。

 

 

これ、いつまで書かされるんだろう?

 

そう冷めた自分が出た時に意識を切った。続きがあるかどうかは不明~。

 

妖精を感じただけで姿なんてない。意識を向けただけで、言葉を感じるだけ。

 

それと会話した朝だった。