今朝の事。(やっぱり、シンクロしちゃうんだな(-_-;))

ベッドの「ヌボ~」タイムで、朝一に浮かんできた。

 

「いきたい…」

 

制止するかのように、「ヤダ~、念が入ってそうだよ…( ゚Д゚)」と自分にツッコミを入れると同時に、ある人の顔がナゼか浮かんだ。

 

「生きたい」

 

まるで、そう言っているかのように思えて何としても、こちらに戻って欲しいと想いを向けた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

先日主人とした「予祝」での話。(世間で言う予祝は「前祝い」よね)

 

家は共働きの時、私は主人の稼ぎとかもあまり知らなくて…自分が稼ぐことに必死だったから(笑) そして、私が色々な職業に変える事ができたのも、主人という「大黒柱」がいてくれた安心感からと分かっています。

 

専業主婦になって、主人の稼ぎで生活するようになり、それによって窮屈になる事は特になかったんだけども…

 

 

「人生の後半、入れ替わってみるのも楽しいかもね!今まで外で働いてきたんだから‟主夫”になるとか…( *´艸`)」って話していました…

 

 

その日以降、何度か面白い錯覚が(笑) 台所に立つ主人を横で見ていて、「主夫、頑張ってるなぁ…」って気持ちを一瞬感じたり、団地内の若い旦那さんが大きな大きな倉庫に、モーターボートみたいなのを何台か管理しているのを目にして、「ケッ!金持ちだな。でも私はコレで稼いでいるの♡」 この時「コレ」が確実でなかったんだけども。

 

 

と、心の中にふと出てきたりして(笑) ‟現実”がチト不明になる、まるでパラレルワールドにいるみたいに(^-^) それ以降、仮眠している主人の姿が「家事を一段落させて寝てる?!」に一瞬見えたり…頭が少し混乱しました。

 

 

大枠の話をしていただけなんだけども、相変わらずバカ夫婦でとても楽しくて。呆れるほどにふざけていて、おもしろくて( *´艸`) 

 

 

で、「時を見てブログで発信、公開する」という事も主人にも伝えていて。今回も敢えてなの。今、ノートでなく「見ている人がいる」中で、動くという事が私にとって大切だから。

 

 

そして何度か書いたけども、書いたりしたモノの現実化がいつからか早いので、ココも意識しています。どういう形で、どう、とかは私が決める事ではないので、軽やかに進んでみます。

 

 

それがもし現実化しなかったとしても、私にとっては経験がまた増えるので宝です。全てがネタになっちゃうし、うまいコトにしかならない。主人が「主夫」になれるかも見所(^-^) ピンクのエプロン買ってあげるからね~( *´艸`)