前回からの流れ敏感or鈍感?

 

 

※この時点での事を書いています。また取り入れた事に正誤、良し悪しはありません。

スイッチが入ると、ほとんど「花畑」モード。「楽しい事が起こっている」と確認できる記事を見つけてはルンルンして、気になる事象は調べて、もう、ホント沢山の色んな記事を読み漁り、統計学、占術等々、生活に取り入れた。

 

 

主人は「やりたい事」を見つけ、達成するために睡眠時間を削って勉強をし始めた。二人ともがただただ、『明るい未来』に向かって、そしてそうなる為の行動を楽しみ、実行の時期を待った。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

立つ鳥跡を濁さず…主人は長年勤めた会社を円満に退職し、ワクワクの人生が始まった。ハズだったんだけど…?サラリーマンと並行してやっていた時は成果も出ていたのに、なぜかうまくいかない。何度も練り直し、次から次へと勉強を重ね、私も一緒に考えた。

 

 

コレと言った決め手がある訳でもなく、でも、徐々には成果も上がり、ブレイクスルー!と思いきや大きくスッ転んだり…精神の緊張状態とウキウキワクワクを、両抱えしていたと思う。

 

 

そんな時、主人が「引き寄せの法則」なんて言うモノを見つけ、「あ~なんだって、こうなんだって…」って言うのを聞いてるうちに、私はサポートをする為に法則を読み漁り、主人に伝え始めた…絶対主人に成功してもらいたかったから。今度は私が主人をサポートして助けたかったから…

 

大量に読み、実行、トライアンドエラー、もうそれは必死だった。諦めかけたり、大きな気づきがストーンッ!って入ってきたりホント色々に…

 

そして、読むのじゃダメだと思い、真剣に学ぼうとする頃から、流れは変わってきていたのかもしれない。…目の前の生活はどん底、お手上げだったけど(笑) そしてその頃までに楽しんで取り入れたはずの事は「義務感」に変わり窮屈を感じ、殆ど手放していた。