緑の綺麗な季節になりましたあじさい

なんとなく気分も上がる素敵な時期

私は1年を通してこの季節が一番好きです
外を歩くだけで生命力を感じられます✨



さて、初回は
【⠀玄関にお迎えすると運気が爆上げする観葉植物⠀】
について✋


「最近なんだか悪いことばかり起こる」
「急な出費がかさむ」
「人間関係が悪い」
などなど、運気の停滞感を感じていたりはしませんか?
こういうのってなぜだか続いたりするんですよね💦



そんな時は植物の緑の生命力を借りて運気の流れを変えてしまいましょうあじさい



まず、玄関というのは風水的に
「良い運気を迎え入れる場所」だったりします

ですので、玄関を清潔に保つのは大前提



また玄関に観葉植物を置くことは
風水効果だけではなく、
空気の清浄効果、消臭効果、ヒーリング効果など様々なよい効果があると言われています



観葉植物は初めて…という方も多いかと思いますので、
初心者にも育てやすい観葉植物を🪴





 



1.   パキラ
     風水では、パキラを玄関にお迎えすると
     邪気を祓い、良い運気だけを中に取り込み
     家の中に良い運気を循環させると言われています

 

 





2.  サンスベリア

     サンスベリアは特に空気清浄効果が強いとされる観葉植物です

細く上向きに尖った葉は邪気を祓うとも言われています

仕事運にもいいですよ


 






3.   モンステラ

     ハート型の可愛い葉が人気のモンステラ

     こちらも、葉の隙間から良い運気だけを通し邪気を祓うと言われています

     金運を引き寄せ、悪い気を鎮め、穏やかな癒しをもたらすので人気の植物です


 





4.   ドラセナ

     

     ドラセナは古くから幸福の木として愛されていて

     陽の気を生み出すと言われています

     魔除けや邪気祓いにはもいいので

     鬼門や裏鬼門の玄関にもおすすめです

 

 



5.     ゴムの木  

       花言葉は【永遠の幸せ】

     特に人間関係をよくしたい方におすすめ

     個人的には、恋人や夫婦仲をよくさせたい人におすすめしている観葉植物です

     友人関係の改善や会社でつらい思いをしている方にもいいですよ

 

 





いかがでしたでしょうか?


鬱々した気分を吹き飛ばして穏やかな癒しを手に入れましょう花





皆さんがHappyでありますように飛び出すハート