山崎賢人←字あってるかな??

主演



陰陽師ZERO

姉が持っている原作を借りて読みたくなりました^_^



    


6/24月曜日
あなたに翼を授ける
Aromaワークショップ

お待ちしてまーす♪♪


顕在意識と潜在意識

無意識で信じている世界。



人は

「こうであるに違いない!!」と

信じていることが現実となっている。



呪術とはその思い込みを使って人を操作すること。



「真実は人の数だけある。

事実は一つ。」



「真実」とはその人の「思い込み」

真実と事実は違う。



安倍晴明の言葉です。




おおーー!!!

言語化すご〜!!

パチパチ👏



人は同じ世界に同時に存在しているようで

実は1人1人ちがう思い込みの世界にいる。



そして、無意識領域で繋がっている。



ややこしいな。。と思うけれど、

こういうことは頭で理解しようとするより



「へーそうなんだ!!」

と受け入れてしまった方がスムーズである。

え?理解できてなくても大丈夫??


はい。安心して大丈夫👌

後々、ちゃんと潜在意識に浸透してゆくから。




映画の中のこの言葉は

人は

願っていることではなく、

自分が無意識に何を信じているか??(思い込み)

で目の前に広がる世界が決まる。

ということを、言っています。



では、自分が何を信じているのか(思い込み)を知ってみよう!!



「普通は〇〇だよね。」

「常識的には〇〇だよね。」

普通は。とか、これ当たり前だよね。とか、常識的に言って。という言葉に続いてでてくる言葉が

無意識に刷り込まれた思い込みであることが多い。



実際その通りの世界が

あなたの目の前にある。

のではないかな??



無意識が現実化する。

という最近ではよく聞く話。





子供が小さい頃、

わたしが作り上げていた世界は

わたし自身に厳しく、「わたしなんて」という思い込みを多大に持っていたので、目の前の世界は散々で、願いとは裏腹に上手くいくはずもなく苦しい世界だった💦

「お金を頂くのはとても大変なことで、わたしなんて、簡単にはもらえない!!だからそれ相応のはたらきをしないと!!」とか、

「もっともっと頑張らないと大人として認めてもらえない!!」

「もっとすごいと言ってもらえるようにならないと」


その根底には

「わたしは自分に甘く、わがままで何も出来ないダメな子。」という

自分が自分を苦しめる思い込みを無意識にもっていた。




だから、それに相応しい苦しい試練ばかりが続いたし、何をしていても緊張して楽しくなかった。

わたしみたいなダメな子、は楽しんじゃダメだったんだろうなぁ。。



後にこの思い込みは年の離れた姉への憧れから。だと気づいた。



そしてこれは

全てただの思い込みで自分が作った現実である。


と無意識から、→意識的にちゃんと理解すると、

この間違った現実は

絶対に変化する!!




そう、当時、こんな夜がいつまで続くんだろうと胃が潰れそうで、無限に続く苦しい夜を過ごしていた、わたしでさえ変わった。



自分は幸せに絶対なる

↑海賊王みたいやけど笑



この思いを諦めず持ち続けた。

あの時ここへの道をスタートした自分を褒めたい。



おかげで、今では

悩んだ人間関係も解決したし、

好きな事に出会えて、それをやる経済的自由もある。



そして、なんにせよ「なんかいい感じ」

この言葉につきる😊🩷




さて。あなたは今どんな世界を、繰り広げているんだろう??


1、落ち着いて、体を楽にして、まずは自分の思い込みを知る。無意識の思い込みを→顕在化する。

(体が疲れていると余裕がなくなるから、なるべく体を休めて緩めてからね。)


2、そして本当はどんな世界がいい??

(キチンと願いを言葉にする。)

と自分に聞いてみる。



そこから始まります。




幸せで超happyな世界はすぐそばに♡

一緒にますます幸せになりましょ。







髪また短くなりました✂️

カッコつけてるけど、老眼鏡…やった。