今回はリクルート・白兵科を自分なりに説明をしていきたいと思います

まずは基本的なことから

◎新要素としてヒロイックパワーが追加

 

◎ヒロイックパワーを使うことにより

・獲得経験点を増加

・バット・グッドステータスの強化

ができます

 

◎ヒロイックパワーが60%あるとピンチ訓練が発生することがあります

(下の画像の魅力の危険マーク)

ピンチ訓練では獲得経験値が上昇しますが

大失敗と大成功が半分の確率で現れます

つまり2分の1で成功・失敗します

 

◎ヒロイックパワーは

・訓練(確率)

・実地訓練(確定で現在所持しているヒロイックパワーを消費し

それ以上のヒロイックパワーを得ることができる)

で手に入れることができます

 

◎ヒロイックパワーの消費量により

・特殊報酬

・パワー倍率(経験点追加ボーナス)が得られます

 

パワー倍率 消費ヒロイックパワー 称号

   10%     80%       英雄初心者

   15%    300%       一般的英雄

   20%    560%       中堅英雄

   60%    900%       究極英雄

 

感想

育成中感じたことはヒロイックパワーの使い方が難しいのとピンチ訓練のタイミングが悪いことですね。

 ステータス優先の育成では最初の5~6サイクル実地訓練を行いパワー効率を最大に上げ、その後、能力UPとヒロイックパワー、ピンチ状態のリスクについて考えればいいステータス社員(A~S)はできやすいと思います。

 自分の様なスキルメインの育成ではスキル習得にピンチ状態に邪魔されなければ5ターン、ピンチ状態に邪魔されれば10ターンかかるので、その後の訓練次第で手ごろなステータスの社員(CからB)ができますね。

 

今回の動画は実地訓練の教官は倒せるのかを検証しました

 

https://youtu.be/Y6ywhNfrkzQ