今回は8/30に行われた大型アップデートで追加された星紋について説明していきます
アップデート前 アップデート後
以前のブログでも記載したとおり星霊画面に星マークのようなものが追加されました
星マークをタップすると・・
上のような画面が出ます
星紋には一般用(ダンジョンなどで適応される)
競技場(競技場や試練の塔で適応される)の2パターンの画面があり
それぞれ能力の強化と特殊効果の追加ができます
星紋は装備アイテムみたいなもので
精霊の装備したい枠をタップして
星紋を選択
装備をタップで装備できます
また外すときには特定の道具が必要みたいです
*詳しくはあとで説明
星紋にも強化する方法が2種類あり
・強化・・専用の素材を使いステータス能力を上げることが可能
レベル制限があり10レベルが限界らしい
・突破・・・最大レベルまで上げた星紋は特定の素材を使い突破が可能
突破により星数が増え、ステータス能力、特殊能力の強化が可能
しかし上昇幅には差があり運に作用される
(2017/7/7追記)
星紋のレア度が上がれば
突破に強化素材の他に1つ下のレア度の同ランクの素材が3つ必要
例)レア度銀ランク2の星紋がレベルアップするには
強化素材
レア度銅ランク2の星紋3つ必要
また星紋にもレア度みたいのがあり
銅枠→銀枠→金枠の順で能力も強くなっていく
上昇する能力について
一般(星1の時)
上昇するステータス能力
ランク6・・回復力(銅枠:50 銀枠:未確認 金枠:未確認)
ランク7・・攻撃力(銅枠:100 銀枠:150 金枠:未確認)
ランク8・・体力(銅枠:300 銀枠:450 金枠:未確認)
ランク9・・以下のいずれか一つ
回復力(銅枠:25 銀枠:未確認 金枠:未確認)
攻撃力(銅枠:50 銀枠:未確認 金枠:未確認)
体力(銅枠:150 銀枠:未確認 金枠:未確認)
付与される特殊能力(星1の時)
ランク6
銅枠:以下のうち一つ付与
ダメージ上昇(小)+1%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(小)+1%
銀枠:(未確認のため予想)
以下のうち2つが付与
ダメージ上昇(中)+2%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(中)+2%
金枠:未確認のため予想
以下のうち3つが付与
ダメージ上昇(大)+3%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(大)+3%
ランク7
銅枠:以下のうち一つ付与
ダメージ上昇(小)+1%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(小)+1%
銀枠:以下のうち2つが付与
ダメージ上昇(中)+2%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(中)+2%
金枠:未確認のため予想
以下のうち3つが付与
ダメージ上昇(大)+3%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(大)+3%
ランク8
銅枠:以下のうち一つ付与
被ダメージ減少(小)+1%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(小)+1%
銀枠:以下のうち2つが付与
被ダメージ減少(中)+2%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(中)+2%
金枠:未確認のため予想
以下のうち3つが付与
被ダメージ減少(大)+3%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(大)+3%
ランク9
銅枠:以下のうち一つ付与
ダメージ上昇(小)+1%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(小)+1%
被ダメージ減少(小)+1%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(小)+1%
銀枠:以下のうち2つが付与
ダメージ上昇(中)+2%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(中)+2%
被ダメージ減少(中)+2%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(中)+2%
金枠:未確認のため予想
以下のうち3つが付与
ダメージ上昇(大)+3%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)へのダメージ上昇(大)+3%
被ダメージ減少(大)+3%
各種族(霊族・機械族・自然族・人族)からの被ダメージ減少(大)+3%
競技場
上昇するステータス能力
ランク6・・回復力(銅枠:50 銀枠:100 金枠:未確認)
ランク7・・攻撃力(銅枠:110 銀枠:未確認 金枠:未確認)
ランク8・・体力(銅枠:350 銀枠:未確認 金枠:未確認)
ランク9・・以下のいずれか一つ
回復力(銅枠:25 銀枠:未確認 金枠:未確認)
攻撃力(銅枠:55 銀枠:未確認 金枠:未確認)
体力(銅枠:未確認 銀枠:未確認 金枠:未確認)
付与される特殊能力(星1の時)
ランク6
銅枠:以下のうち一つ付与
ガード確率(小)+1%
会心ダメージ上昇(小)+1%
会心確率上昇(小)+1%
銀枠:(未確認のため予想)
以下のうち2つが付与
ガード確率(中)+2%
会心ダメージ上昇(中)+2%
会心確率上昇(中)+2%
金枠:未確認のため予想
3つが付与
ガード確率(大)+3%
会心ダメージ上昇(大)+3%
会心確率上昇(大)+3%
ランク7
銅枠:以下のうち一つ付与
ガード確率(小)+1%
ガード値(小)+1%
会心ダメージ上昇(小)+1%
会心確率上昇(小)+1%
銀枠:(未確認のため予想)
以下のうち2つが付与
ガード確率(中)+2%
ガード値(中)+2%
会心ダメージ上昇(中)+2%
会心確率上昇(中)+2%
金枠:未確認のため予想
3つが付与
ガード確率(大)+3%
ガード値(大)+3%
会心ダメージ上昇(大)+3%
会心確率上昇(大)+3%
ランク8、ランク9
・・ランク7と同じ
星紋の入手方法
現在正門の入手法は
星紋宝箱から入手
と
試練の塔 景品交換です
試練の塔について
星紋と密接に関係あるのが試練の塔です
ホーム画面の競技場の試練の塔をタップ
上の画面となります
*現在難易度困難は未開放
スタートをタップすると
キャラを8~12名選択してスタートをタップ
精錬の塔では1階から12回の12人のプレイヤーと戦います
鎖のついていないアイコンをタップすると
敵プレイヤーの守備デッキとクリア報酬が現れます
パーティーメンバーを選び
勝利すると報酬が貰えます
(戦闘方式は競技場方式です)
特定の階層(3,6,9,12階)では報酬のあと特別な報酬ミニゲームが始まります
4つの報酬が用意され
裏向きにシャッフルされ
一枚選ぶとどれかが手に入ります
(一枚目は無料)
2枚目はダイヤ30
3枚目はダイヤ50
4枚目はダイヤ80
で追加に選ぶ事ができます
またもし負けてしまっても
次戦は敵HPが減った状態で開始されます
ただし星霊、界王神どちらとも出撃回数があり(5回)
一回先頭に出るごとに一つ消費します
(仮に一度も負けずに12人向するとしても
12人の星霊は必要となります)
1日1回塔の進捗(何人倒したか)を無料でリセットし
最初から挑戦できます
ただし2回目からはダイヤ300必要(3回目以降は確認していません)
12人倒してもリセットしなければ日にちがまたいでもリセットされません
最後に試練の塔では特別なポイントが手に入れられ
それを景品と交換することができます
手にいられるポイントもわずかのためまったく金枠星紋には届きません
おそらくイベントか難易度困難で大量にGETできるかもしれません
今回はここまでです
次回もお楽しみに