新イベント ノルンズ・ファンタジー1か月記念カーニバルが始まりました

 

イベント内容はミッションをクリアすることでイベントポイントかダイヤをGETし

イベントポイントで景品と交換ができます

ミッション内容は

・冒険20回クリア

・冒険60回クリア

・イベントダンジョン20回クリア

・イベントダンジョン100回クリア

・レイド戦5回参加

・レイド戦10回参加

・競技場10回参加

・競技場30回参加

・協力戦10回参加

・協力戦50回参加

・星霊10回突破

・星霊20回突破

・界王神5回突破

・界王神10回突破

・ギルドに5回貢献

・ギルドに10回貢献

となります

始めイベント期間が5日間(8/29~9/2)となっていたのですが

運営もこれじゃ短すぎると思ったのか翌日にあった大型アップデートで期間を7日間に修正していました。ミッション内容を見てみると課金ユーザー殺しの内容がいくつか。一つ一つ見ていきましょう

 

注意点:このゲームではキャラは一体ずつしか所持できず、突破という強化は解除できません

 

・冒険20、60回クリア

この内容はまだましですね。ストーリークリア、などをしていれば無駄にはならないはず

ただ遠征(時間をかけて、すでにクリアしたストーリークエストを自動的にクリアしてくれるシステム)では回数に含まれません

 

・イベントダンジョン20回、100回クリア

この内容もまだましですね。星霊の欠片集め、各イベントポイントの獲得などいろいろあるはず。ただ課金ユーザーならすべてクリアしてやることが無ければ苦痛になるかも

 

・レイド戦5回、10回参加

これは積極的にレイドに参加していれば理論上(1日3回×5日間=15回(現在なら3×7=21))余裕のはず

 

・競技場10、30回参加

これはアイテムが無ければきついですね。競技場の挑戦回数は5回(無料)×5間=25回

30回クリアを目指すならPvP追加アイテムを5回使わなければ

アップデート後

5×7日間=35回なのでアイテムなしでOK

 

・協力戦10回、50回参加

これはまだまし。星霊・界王神の強化素材・欠片集めなどで

・星霊10、20回突破

これは課金ユーザーや普段使わない星霊も突破しているユーザーにはきつい

無理をしなくていいと思います

 

・界王神5、10回突破

これは最難易度。なぜなら現状ガチャを引かずに突破できる界王神は5種類。

初心者なら大丈夫かな

 

・ギルドに5、10回貢献

これはダイヤを少し消費するなら簡単

 

今回の景品はこちら

景品を見たらそこまで頑張らなくてもいい気がする

 

今回の傾向から、もしこれから同じイベントが起こるなら

星霊・界王神の突破による強化は使う星霊・界王神のみにした方がいいかもしれない