今日の昼食はパンにしました爆笑




食パンはホームベーカリーで作った塩無しパン🎵


ホームベーカリーは、家にあったら便利だなぁ、と思っていましたがなかなか手がだせずにいましたショボーン



そんな中、たまたま行った電気屋さんで、なんとセール中で半額!


ずーーーーっと、悩んでいたので即購入してしまいました( ̄▽ ̄;)




そんな手作りパンの付け合わせにセロリとキャベツのサラダを🥗


パンに塩分が無いので、ノンオイルドレッシングを作ってみました照れ



材料  一人分

すりごま  大さじ1
レモン汁  大さじ1/2
酢  大さじ1
減塩醤油  小さじ1



塩分量   一食0,4グラム


酸っぱいのが好きなので、少し酸っぱめです( ̄* ̄)



付け合わせに簡単キムチスープも作りましたナイフとフォーク


材料  一人分

キャベツ
玉ねぎ
しめじ
かつおぶし出汁

水  150~200ml

キムチのもと  小さじ2/3(3グラムくらい)


塩分量  100グラムあたり0,4%




思いきって買ったホームベーカリー音譜音譜音譜
 もうやみつきになっていますグラサンチョキ




付け合わせ

ポテトサラダ(玉ねぎ、ブラックペッパー)
トマト
キムチスープ
りんご🍎






人気ブログランキングへ