土曜日にたまごが安売りの日でして、たまごの消費が激しい我が家には嬉しいたまごのセール

小学生2人を引き連れていたので、お一人様2パックだったから子供にも買ってもらい4パックゲット

ウキウキで帰り・・・今朝まで気がつかなかったんですけど、そのたまごの賞味期限が「6月18日
ってかいてあるぅーーーーーーーーーーーー

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってあと3日じゃない

どうやってもこの20個のたまごを後3日で消費出来るわけもなく、悩んだ末に選んだ料理は・・・・
コレです



アマ・タレ・ゾウのブログ-シフォン



シフォンケーキです

って型がちがうじゃないの

シフォンの型・・・持って無い事に気がつきまして・・・・でもたまごを消費したくて・・・・シフォンのふっわふっわって感じ焼いてる時には最高だった

今は・・・逆さにしてさましてるから網目が付いている残念な「なんちゃってシフォン」が完成しております

紙のシフォンの型があったとおもったんだけどなぁ

みなさん・・・こういう時はどうやって消費します





 
 ということで前回に続き あたご です

あのビル5階建て高さのあたりまで登るとcaptain席にお座りくださいと

座っちゃう座っちゃう

子ども達がね・・・母さん座ってないよ・・・座りたかったよぉ

 
 写真を撮ってと待ってんだけど、母ちゃんナカナカ上手く撮影できずに怒られていることころです・・・・・・・ち~ん。

 
何がなんだかわからずに来ましたって感じです


 
なりきり海上自衛隊です、若干5歳になります

 


制服きちゃいました!!
 
こんばんわ

今週も月曜からバタバタとしています

ブログもUP出来ずに・・・

 先週の土曜日にイージス艦あたごが一般公開をしていたので子ども達と滅多にない機会なので並んできたぁ 

 うぅーーーーー会場にはお昼過ぎについたんだけど、すでに長蛇の列

 
  1時間・・・2時間弱はならんだかなぁ?

身分証明書を見せて受付、受付終わったら荷物検査って順番で子ども達グダグダになりながら、太陽に照らされシャトルバスを待ちやっとのことで拝見できました あたご 
 
 
船内に入る前にパンフをもらったはっくん興奮しすぎて「かっこいいですねぇ」 
と出迎えてくれる海上自衛隊のお兄さん方ひとりひとりに挨拶

確かに制服着ている方達カッコイイと思いながら、母ちゃんは「すみません」と頭を下げまくってましたぁ

 
 ここまで急な狭い階段を子ども達と登って来たのは良かったけど・・・はっくんをどう下ろすか 思案していたら1人の海上自衛隊の方が、下の階まではっくんをだっこしてくれ次々に下の階の人に伝え連係プレーではっくんを甲板まで誘導してくれました
 
 やっぱりかっちょいいなぁ 
 いろいろありがとうございました