土曜日にたまごが安売りの日でして、たまごの消費が激しい我が家には嬉しいたまごのセール

小学生2人を引き連れていたので、お一人様2パックだったから子供にも買ってもらい4パックゲット

ウキウキで帰り・・・今朝まで気がつかなかったんですけど、そのたまごの賞味期限が「6月18日」
ってかいてあるぅーーーーーーーーーーーー

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってあと3日じゃない

どうやってもこの20個のたまごを後3日で消費出来るわけもなく、悩んだ末に選んだ料理は・・・・
コレです

シフォンケーキです

って型がちがうじゃないの

シフォンの型・・・持って無い事に気がつきまして・・・・でもたまごを消費したくて・・・・シフォンのふっわふっわって感じ焼いてる時には最高だった

今は・・・逆さにしてさましてるから網目が付いている残念な「なんちゃってシフォン」が完成しております


紙のシフォンの型があったとおもったんだけどなぁ

みなさん・・・こういう時はどうやって消費します















と思いながら、母ちゃんは「すみません」と頭を下げまくってましたぁ
