“恋多き男”堺雅人&“8年間の一途愛”菅野美穂、真逆の恋愛遍歴を振り返る1年位前の記事のリンクですが、堺雅人の恋愛遍歴は噂の範囲なのでスルーして。
菅野美穂とSMAPの稲垣さんの8年間の恋愛は有名でしたね。
彼女は演技を見ても一途な女性だと思います。
男性や恋愛に対してのみならず、仕事や人生そのものに一生懸命で真面目で一途なんだろうな。
だからああいう鬼気迫る演技も自然と視聴者の心に入ってくるのかな。
女性って煮え切らない男に対して、一途も限界にきた時、たとえそれが8年間の付き合いや夫婦生活や同棲であっても、決別すべきタイミングがきたら冷酷な程にさっぱり切り捨てる事ができると思います。
それはそこまで本当に誠実に一途に一人の人を愛したからこそ、じゃないかな。
どんな人間にも夢もあれば、待つ事の限界もあって、「ジャニーズだから結婚できない」なら、初めから結婚をちらつかせたり、実家の親と食事したり泊まったりさせるべきじゃないんじゃないかな。
(これ、特定の男性にいってるんじゃなくて、一般論というか、綺羅の独り言です)
本当に結婚したいなら、今ある人気も地位も捨てる覚悟で相手と向き合うべきだと思う。
それができない男だと女性が最後に見限った時、そこに迷いや未練は多分ないんだよね。
だから後悔して別れた後男性がすがりついても、女性は二度と戻ってくれない。
離婚も、女性は決めるまで散々悩み苦しむから、離婚すると決めた時は再生の可能性は少ないんじゃないかな。
優しい母性愛を持っているからこそ、女性は男性の仕事の成功を祈ったりして結婚を待ったり色んな事を我慢できる。
けど、我慢が人間のキャパを超えたら、愛する女性の心は帰ってこなくなるかもしれない。
菅野美穂さんは、稲垣さんなどとの辛い経験を糧に、女優というお仕事を頑張り抜いて、最高のご縁に恵まれたんだろうな。
ずっとずっと堺雅人さんと仲良くお幸せに、そしてお二人の素敵な演技をこれからも楽
しみにしてます
