VHSからDVDへ | 千の風に癒されて、共に生きて

千の風に癒されて、共に生きて

ヤフーブログから引越ししてきました。
不思議体験を通して親子の絆を感じてください。

なかなか書く気持ちが起きず遅れました。

どこの家庭にも子供たちや孫たちの成長の記録がたくさんあると思います。
カセットテープからCDへ
VHSからDVDへ
昨年Qちゃんが帰省した時ダビングしてくれました。
長男と達郎の幼いおしゃべりや歌等切なくも懐かしく思い出されました。
DVDにも思い出がたくさん詰まっています。

先日箪笥を整理していてVHSを一本見つけました。多分ゆきちゃんに頂いた物と思うけれど、その時は見ることができずに片付けたままになって忘れてしまったようです。

テレビの前に置いておいたら春休みQちゃんが早速ダビングしてくれました。
テレビの画面に映る達郎それも「動く達郎」を見るのは‥‥
どこかにいるんじゃないかしら⁈と感じる❗️
20年以上経ってようやく冷静に見れました。
T.FRIENDSは帰省する度に集まって飲んで遊んでいた。今も変わらず皆仲良くて可愛い。
場所は秋吉種池店
言葉少ないニヒルな達郎がそこにいました。
動画は載せられないので。

家の中にあちこち達郎の写真が飾ってあるので
「動くたっちゃんはどこにいるの?」
4人の孫たちが幼い頃どの子が言ったかは覚えてないけれど
小さい子ながらの的確な質問でした。
私は答えられず、夫がなんとか答えていたようでした。しっかりと覚えています。