3月17日 | 千の風に癒されて、共に生きて

千の風に癒されて、共に生きて

ヤフーブログから引越ししてきました。
不思議体験を通して親子の絆を感じてください。

私たち夫婦は今月金婚式を迎えました。

長男がお祝いに家族で熱海一泊をセットしてくれました。

熱海はその昔子供たちが小さい頃家族4人で行った思い出の温泉♨️です。

そこで二人で富士山を見に前泊しようと富士山ビューのホテルを探しました。

天気予報は17日金曜日は曇り土曜日は雨、日曜日は曇り、富士山見えないなと半ば諦めていました。

月命日の朝早く、行きはJR静岡駅で未延線乗り換え富士宮に近づく頃車窓に富士山のお姿が!見える!見える。急いでスマホ出して。気持ちは一気にハイに!

ウェルカムしてくれました。嬉しかったです。

田貫湖の向こうに富士山の勇姿を望める全室富士山ビューのホテルイン。

雲の流れが早いのでお隠れになったりお出ましになったり。飽きずに眺めていました。

夕方水墨画を思わせるしっとりとした静けさの中の富士山が全景を見せてくれました。初めて見るモノクロの富士山のお姿は神聖そのもの。月命日に見れた美しく素晴らしい富士山。熟年夫婦にとって長い年月を噛み締めるのには相応しい富士山!と思えました。

夕食は芋焼酎、梅酒、地酒の飲み比べで乾杯。達郎の好きなお酒ばかりオーダーしました。

ゆっくり食事中、BGMに夫が

「これ!ユアソング❗️随分アレンジしているけど‥‥」

耳をすませて「間違いない」と言う。夫は音感のいい方。私は難聴もあって良く分からなかったけど‥‥

酔いがまわって熟睡。(翌日ホテルのスタッフに聞くと有線だったそうです)