さあ始まりました


苗字統一王座決定戦、


今日は2人の友人でもある


天蛙さんに解説を


お願いしたいと思います。


天蛙さん、


今日はよろしくおねがいします。



ええ、


こちらこそよろしくお願いします。



いやぁ~、天蛙さん、


今日の試合、どう言う展開が


予想されますかね?



はい、やはり有利なのは


普段からドS全開で


主導権を握っている


ポロになってくると思いますね。



なるほど、


するとイアキ選手的には


かなりきびしい試合に


なってくると言う事ですか?



はい、ただ最近彼は実家で


うんこを漏らして


お母さんにすごく怒られたと言う


謎の事件を起こしてますからね、


そのへんをうまくついていければ


勝機はあるんじゃないでしょうか。



なるほどぉ、勝機はある訳ですね、


ちょっとこちらにイアキ選手の


情報が少ないんですが、


どう言った選手なんでしょうか?



はい、いつもニコニコしていて


本当にいい子なんですよ。



あ~、なるほど、


明るい感じの子なんですね?



はい、ただ偶然車で走って


いる時に歩いているイアキ選手と


すれ違ったことがあったんですけど、


何故がその時も


ニコニコしてたんですよ。



えっ?


一人で歩いてるのにですか?



はい、なので


「ニコニコしている」


と言うよりは


「へらへらしている」


つまりただのパラダイス野郎の


可能性も0じゃないと言う所ですね。



なるほどぉ、


となるとこの試合最後まで目が


離せないと言った所でしょうか?



そうですね、


記憶に残る試合に


なると思いますよ。



さあ、いよいよ注目の


選手入場です!!




赤コーナー!!


逆ベジタリアンさらさら野郎


ポ~ロ~!!



さあ今ポロ選手、


観客の声援に答えながら


ゆっくりと入場していきます。


天蛙さん、


あのキャッチコピーには


どう言った意味があるんでしょうか?



ああ彼は小さい頃から


野菜をまったく食べないんですね、


野菜の事を「草」と


呼ぶぐらいですからね。



なるほど、


それはまた変わってますねぇ。


ただ顔つきはかなりの


男前にみえるんですが


やはりもてるんでしょうか?



はい、


ただ最近実家でうんこを


漏らしてお母さんにすごく


怒られると言う謎の事件を


起こしてますからねぇ、


そのへんでプラマイ0、


むしろマイ5ぐらいの


感じじゃないでしょうか?



なるほど、


確かにその通りですね。



続いて青コーナー!!


ディズニーが生んだ


へらへらシンデレラ



イア~キ~!!




さあイアキ選手、ゆっくりと


入場してまいります。


しかし投目で見てもかなり


姿勢がいいですね天蛙さん?



はい、彼女は昔から


バレエを習っていたみたいで、


すごく姿勢がいいんですよ。



ああそうなんですね、


どうりでいいわけですね。



なんとあのディズニーで


ダンサーの仕事をしていたと言う


経歴を持っていますからね。



ええっ!?


あのディズニーでっ!?


すごいですねっ!?



はい、ただその時の


お客様に対するニコニコが


今のパラダイス状態に


繋がっているとしたら


プラマイ0、むしろマイ5ぐらいの


感じじゃないでしょうか?



なるほどぉ、


サービスニコニコも


楽じゃないと言う事ですね?



そう言う事ですね。




カ~ン!!



さあそうこうしてるうちに


今開始のゴングが鳴りました!!


はたしてどう言う展開に


なるのでしょうか?


・・・・・・・・おや・・・・・・・・?


・・・・・・おっとここで・・・?



まっ、まさかっ!?


なっ、なんと乾杯ですっ!!


いきなり乾杯の音頭を


とるみたいですっ!!


いやぁーまさかいきなり乾杯とは


珍しい展開ですね天蛙さんっ!?



これはイアキ選手が開始から


いきなり仕掛けてきましたね。



と、言いますと?



実はポロ選手は下戸


なんですよ。



ええっ!!?


そうなんですかっ!?



はい、一瞬でゆでダコのように


顔が真っ赤になりますからね。



ああ~っと、それだと


ポロ選手、大分不利な状況


になってきましたねぇ!!



はい、しかし飲めないのに


最後まで飲み会の席にいて、


みんなを送り届けてくれたり


介抱してくれるいい奴なんですよ。



なるほど~、


周りからの信頼もあついと


いう事ですね?



はい、


ただ最近実家でうんこ漏らして


お母さんにすごく怒られたと言う


謎の事件を起こしてますので


プラマイ0、むしろマイ8ぐらいの


感じじゃないでしょうか?



なるほどぉ、


どこでマイが加算されたのか


まったく解りませんがとにかく


マイ8と言う所らしいです。



さあここでなんとっ!?


指輪の交換ですっ!!


指輪の交換がやってきましたっ!


これは不利だったポロ選手が


巻き返しを図る


チャンスではないでしょうかっ?


どうですか天蛙さん?



はい僕もそう思いますね、


この行事はどちらかと言うと


女の子の方が感動する率が


高い行事ですからね、


イアキ選手に傾きかけた


流れを取り戻すのには


絶好のチャンスと


言えるのではないでしょうか?


ただ彼は最近実家でうんこを



さあ!!


今イアキ選手の指に


入りましたっ!!


会場からも大きな拍手が


起こっておりますっ!!


このままポロ選手がKOして


しまうんでしょうかっ!!



いや、ちょっと待ってください、


イアキ選手の反対の手を


みてください。



反対の手・・・・?


ああっ!!


あれはっ!!?


なんとみんなが指輪に


注目していたその隙にイアキ選手!!


凶器を手にしておりますっ!!


これはまさかあの技が


飛び出すのでしょうかっ!!?



おそらく来るでしょうね、


会場のお客さんたちも立ち上がって


カメラを構えてますからね。



さあイアキ選手!!


会場の声援を背に、


今!トップロープへ登っていく~!!


そして最上段から必殺の~!!




雪崩式ファーストバイト~!!


決まった~!!


いやぁ~すごい大技ですっ!!


みごとにポロ選手の口の中に


飛び込んで行きましたっ!!


すごい技ですっ!!


そしてすごい数のフラッシュだぁ~!!


ポロ選手動けませんっ!!


イアキ選手の愛情に卒倒か~!!?







カンカンカンカ~ン音譜



おお~っとここで試合終了のゴング!!


試合を制したのは前評判を


覆したイアキ選手のTKO勝利~!!



いやぁ~天蛙さん!


不利だと思われたイアキ選手が


なんとTKO勝ちですよっ!



いやぁ~、すごかったですねぇ、


ただポロの方にも不安な要素は


ありましたんで、


僕はさほど驚きはないですけどね。



えっ?


不安な要素と言いますと・・・?



まああれなんですよ、


彼は最近実家でうんこを



しかしすごい試合でしたね


天蛙さん!!


これは二人の幸せは


間違いないんじゃないでしょうか?



そうですね、


あの二人ならきっと幸せな


家庭を築いてくれるでしょう。



そして将来、このブログを


息子や娘と読んで笑ってくれれば


いいなと思いました。



そう言う事を言えよ最初からっ!!


何回うんこの話をしたんだよっ!!?



いやだってこの間言うてたから


なんとかねじ込もうと思って・・・。



ねじ込むなよっ!!


新婦の一族が不審がるだろっ!!


まあでも、2人が幸せなら


それでいいって事ですよねっ!



そう言う事です。



それではっ!!


お二人末永くお幸せにっ


さよ~まま~ドクロラブラブ






(このブログを、招待状の返信を


返さなくてまあまあ怒られた


お詫びとしてお受け取り下さい。)


BY 天蛙。