コンクリートの匂いがして


雨が降っていることに気がついた。



いつの間にこんなに時間が


たっていたんだろうか・・?



しかしなぜだろう・・・?


雨がコンクリートを濡らした


この匂いが、いつもと


少し違うく感じるのは・・・?



なぜか今この匂いを嗅いだとき、


小学校の頃を思い出した・・・。



あの頃は雨なんて気に止めず、


そこらじゅうを走り回っていた・・・。



むしろ雨の時の方が元気に


森の中を探検していたような


気がする・・・・。



あの冒険心が


掻き立てられるような感情は、


大人になってしまうと


湧いてこないんだろうか・・・?



・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・なぜ、今日に限って


こんな事を想うのかは、


実は僕はわかってる・・・。



先日、父ちゃんが


入院したからなんだと思う・・・。



僕と父ちゃんは2人暮らしなので、


少し広くなった部屋で一人でいるのが


なんとなく嫌になって、


僕は車を走らせた・・・・。



そして出先で雨が降ったから、


こんなセンチな


気分になったのかな・・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・チラリ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・チッ・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・まだか・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



父ちゃんも子供の頃は、


森の中を探検したのかな・・・・?



なんとなく、ほんとなんとなくだけど、


父ちゃんも今、僕の事を考えてる


様な気がする・・・・。



親子って不思議なものだ・・・。



やっぱり父ちゃんが苦しんでる今、


変われるなら代わってあげたいと


思っています・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・チラリ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・チッ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・ふ~・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・って言うか・・・・・・。








ずっとレジが


女の子なんスよね~。ドクロ



いやぁ~、ちょっと空気


読んで欲しいですわ~。



やっぱりそう言うDVDの時


恥ずかしいじゃないですか~?



やっぱり時が経つのを忘れるほど


熱中して選んだだけあって


それなりの数にもなってますしねぇ~。



もうさっさと男性店員と


変わって欲しいんですわ~。



変われるなら


代わってほしいですわ~。



ほんまに~。


親子の愛みしてほしいですわ~。


ほんまの話~。




いやでもほんまはええんですけど~、


僕ももうええ歳やし~、


店員さんが女だろうが男だろうが


ええんですけどね~。



8本って言う数がね~


けっこうネックなんですよ~、


一週間レンタルじゃないですかぁ~、


って事は一日一本以上って事に


必然的になるじゃないですかぁ~、


それは結構ねぇ~、アレなんですわ~。



だからもう半分くらい返して


さっさと帰りますわ~。



でもこっから半分削ぐの


結構つらいですわ~。






オヤジより


僕の方がつらいですわ~。



でももういいですわ~、


最後の方に選んだの返しますわ~。



ガチャガチャ。



・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・!!


・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・ふ~・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・よしレジ行こ・・・・。




いらっしゃいませ~。


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


ピッ


合計9点でお間違い


ないでしょうか?



・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・あ、ああはい・・・・。



ありがとうございます、


返却予定日は一週間後に


なりますのでよろしくお願いします。


ありがとうございました~音譜





・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・ふ~、


いや~まさか返しに行って


一本増えるとは


思いませんでしたけどね。



まあでも最大の難関はこえたので


こっからは僕の・・・・・・ハッ!!?



こっ、この高揚感、


そしてこの胸の高鳴り!!


間違いないっ!!


あの頃の気持ちとおんなじだぁ!!











さあ冒険の始まりだドクロ!!






完。