あれは、暑い夏の夜でした・・・。



夜の11時頃、私が家でくつろいでいると、


突然家のインターホンがなりました・・・。



「こんな時間に誰が・・・?」



そう思った私は、


ポテトチップスを置いて玄関に


向かいました・・・・。



しかし、外には誰もおらず、


私の勘違いだったのかと


特に気になりませんでした・・・。



しかし、30分後・・・・・。



またインターホンがなり、


私はタバスコをかけるのをやめて、


再び玄関に行きました・・・・。



・・・・しかし、やはり誰もおらず、


私はピザの下にもどりました・・・。



「誰か暇人のイタズラか・・・?」



そう思うようにしたのですが、


うちのマンションは最上階、


しかも一番角部屋だと言うことを


考えると、少し不気味に思い、


フライパンがいつもより重く感じました・・・・。


・・・・・・肉炒めの・・・・・。



そしてさらに30分後・・・・。



「ピンポ~ン。」



三回目のインターホンがなりました。



イタズラだろうと玄関に待機していた私は


肉まんを置き、勢いよくドアを開け、


「誰だ!!」と飛び出しました・・・。



・・・しかし、そこには誰もいませんでした・・・。



少し外に出て周りを見渡しても、


人はもちろん、


なんの気配もありませんでした・・・。



「気のせいだ・・・気のせいだ」


そう自分に言い聞かせ、家に戻ろうとすると、



ピリリリリリ、ピリリリリリ



中で携帯が鳴っているのに気がついた・・・・。



あわてて肉まんを食べながら


携帯をふとみると、なんと携帯は、


待ち受け画面のまま・・・・・。


しかし何故が鳴り続ける携帯・・・。



ピリリリリリ、ピリリリリリ



私は一気に怖くなりました、


今日の一連のインターホン、


待ち受け画面のまま鳴り続ける携帯、



ピリリリリリ、ピリリリリリ



いや!気のせいだ気のせいだ!


絶対こんな現象ありえない!


なんで何度押しても音が消えないんだ!!


くっそぅ!!もうやめてくれ!!


しかしあれだなぁ!!


待受のラーメンうまかったなぁ!!


今から食べに行こうかなぁ!!



ピリリリリリ、ピリリリリリ



私は霊なんて信じないぞ!!


ぜったい気のせいだ!


気のせいに決まってる!!


あとラーメン食べに行きたいのも


きのせいなのかなぁ!?


今日一杯食ったしなぁ!?


流石に医者に止められてるしなぁ!!



ピリリリリリ、ピリリリリリ



さっきから怖いなぁこの音!!


いや!!気のせい気のせい!!


おばけなんかいる訳ないじゃないか!!


シカトだシカトっ!!


いやもうでも我慢出来ない!!


この電話にでるしかない!!


くそっ!!すげぇ怖い!!


気のせいであってくれぇ!!


霊なんているはずないんだ!!


あとラーメン食べたいのも、


気のせいであってくれぇぇぇぇ!!!



ピッ



ついに通話ボタンを押してしまった僕に、


携帯から女の叫び声が聞こえてきました・・・。














気のせいじゃないわよォォォ!!!



ツー、ツー、ツー・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・あっマジでぇ?


じゃあラーメン行こうっと。ドクロ








完。