全国の二日酔いのみなさん、


あけましておめでとうございます。ドクロ


「おせちおもち」の開発に成功した、


天蛙です。ドクロ(捨てました。)



今日は元旦と言う事で、


初の漫才を書いていこうと思います。



みなさん、おもちでもがっつきながら


読んでください。






はいど~も~、


あけましておめでとうございま~す。


いやぁ~、さっそくなんだけどさぁ、


ちょっと相談があんのよぉ。



え?なんですか?



いや今飲み会のシーズンじゃないですかぁ、


今度も中学の同級生で新年会を


やる事になったんですけどね、


僕が乾杯のあいさつをやる事に


なったんですよぉ。



あ~なるほどね。



そこでいきない盛り上がるような


乾杯のあいさつを考えみたんですよぉ、


だから今日はちょっと


それ聞いてくれへんかなぁと思ってさぁ。



・・・・え・・・・?



いやだからぁ、


今度行く飲み会の乾杯のあいさつを


考えてきたから、それをちょっと聞いてって


言ってるんですよ。



・・・・・・・え・・・・・・?


今・・・・・・・?



いやそらそうでしょう!!


後で聞いてもらってもしょうがないんでね。



あ~・・・・・。


・・・・嫌・・・かなぁ・・・・。



嫌なのっ!!?


なんでっ!!?



いやだってそれ僕関係ないし、


僕も参加する飲み会やったらいいけど


そうじゃない訳ですよね?


だからあんまりやりたくないんです。


せっかくなんですから、


僕も盛り上がれるような話題にしましょうよ。



あ~まあそう言う事なら仕方がないかぁ、


あっ!じゃあこれはどうかな?


その日の為に盛り上げる一気コールも


考えたんですよ、


これだったら君も別の飲み会で使えるし、


今から一気コールするから


君はビール飲む人の役やってくださいよ。



ああ嫌です。



ああ嫌ですっ!!?


また断ったよこの人っ!!?


なんでなんだよっ!?



いやだって一気とかって体に


よくないじゃないですか、


だからその一気コールが流行ってしまって


急性アルコール中毒になる人が増えたら


嫌じゃないですか、


だからもっと平和なお正月らしい


話題にしましょうよ。



ああまあそう言う事なら仕方がないなぁ、


あっ!そういえば今日餅つきがTVで


やってたんですよぉ、


あれかなり難しそうじゃないですか?



え~?そうかなぁ、


別にあんなの簡単にできるでしょう。



いやだって一回でもミスしたら


大怪我しちゃうんですよ?


多分すごい難しいと思いますけどねぇ。



いや絶対簡単やってぇ、


誰にでも出来ますよ。



へぇ~、そこまで言うなら


やってもらいましょうか、


じゃあまず俺が餅こねる人の役やるから、


餅をつく人一回やってみてよ。



ああそれは嫌です。



なんかやれよコノヤロウっ!!?


なんでさっきから全部嫌なんだよっ!!


なんかやらないと話が進まないだろっ!!?



だって餅つきなんて


正月関係ないじゃないですか。



あるよっ!!?


たっぷりあるよっ!!


むしろこれしかないぐらいの話題だよっ!!



いやでも餅つきは


全然やりたくないです。


それよりこの間ものすごい暇な時に


映画のタイトルとか登場人物とかを


言わずにあらすじだけでなんの映画か


あてるゲームがすごい面白かったよ。



なんの話なんだよっ!!?


それこそ全然正月が関係ないじゃねーかよっ!!



いやでもほんとに面白かったから、


今度暇な時にでもやってみたら?


そういえばこの前車でブラブラしてたら



しかもやらねーのかよっ!!?


もう次の話題に行ってるじゃねーかっ!!?


せめてやれよっ!!


まだなんにも話が進んでねーんだよっ!!



えっ?その映画当てゲームを


今やるんですか?



いや話のながれからしてそうだろうっ!!


むしろやらないのにその話を持ち出すなよっ!!


そもそも全然面白くなさそうだけど、


ほんとに盛り上がんの?



いや僕らもそろそろいい年に


なって来たじゃないですかぁ、


だからちょっとした物の名称とか


度忘れしちゃったりして、


なかなかつたわらないんですよ、


だから正解してくれた時が


結構うれしかったりするんですよね。



あ~そうなのかぁ、


じゃあちょっと問題出してみてよ、


頑張って答えるからさぁ。



ああわかりました、


じゃあまず第一問、


え~っとあの~・・・・、


あれなんて言うんでしたっけ?


あの~・・・ほら、


茶色くてでっかいやつ。



えっ?茶色くてでっかいやつ?


なにそれ・・?



ほらあれやん!!


公園とかにけっこう生えてて、


夏はセミとかがとまってるやつ



え?木か・・・?



あーそーそー!!


それそれー!!



いやちょっと待ってっ!!


木がわからんかったのっ!!?



いやわからんかったって言うか


度忘れしちゃったから。



いや度忘れにもほどがあるやろう!!


「それそれー!!」じゃないよっ!!



いやまぁまぁそれが醍醐味の


ゲームでもあるから、


続きいくで?



ああうん。



それであのー、その木が~、


あの~一杯生えてる所なんて言うんやったっけ?



え?森とか・・・・?



そーそー森っ!!


その森が物語の舞台やねんけどぉ。



えっ、森わからへんの?


度忘れがひどいな。



それであの~、その森で~、


え~っと人数が~、1~2~3~4~・・・。


・・・え~っと1~2~3~4~・・・・。


あの~、4の次なんやったっけ?



えっ、5やろっ!?


5忘れたのっ!!?



そうそんで5人で~、


え~、森に入って行って~、


あの~、あれなんやったっけ~?


あの~、人がよく着てる布みたいなやつ?



人がよく着てる布みたいなやつっ!!?


服かっ!!?服の事かっ!!?



ああそうそ服が~、あの~、


森で目立たへん柄の~、


なんやたっけ?



ああ迷彩か?



ああそう迷彩っ!!


って言うかもう全然思い出せへんし


この話や~めよ!



ちょっと待てよおいっ!!?


なんであきらたのっ!!?


がんばってきいてたのにっ!!?



もう全然思い出せへんから。



いや頑張れよっ!!


確かに度忘れがすぎるけどっ!!


ここまできたんやから続けろよっ!!



ああわかりましたよ、


それであの~、


みんなピストルとか持ってるんですよ。



ああ~、そうなの?


戦争的な映画かな?



それであの~、みんなすごいんですよ、


あの~体が、あの~、なんて言うんやった?



あ~あの~筋肉?



そーそー!!


その骨についてるやつっ!!



骨についてるやつっ!!?


筋肉だろだからっ!!?


マッチョって事だろっ!!


やっぱり戦争系か・・・?



それであの~、あれなんて言うんやったけ~?


あの指の先についてるカッチカチのやつ?



えっ?爪かっ?


爪の事かっ!?



いやその爪と指の間にある


白い三日月模様みたいなやつ



それはホントに知らないよっ!!?


あの健康のバロメーターみたいなやつだろっ!!?



そーそー!!


この話にはまったく関係ないけど


あれなんて言うの?



関係ないのかよっ!!?


その名前はどうでもいいよっ!!?


本編の話をしろよっ!!




それでシュワちゃんがぁ、



シュワちゃんがっ!!?


シュワちゃん出てんのっ!!?


登場人物言うのなしじゃなかったっ!!?



主役のシュワちゃんがぁ!!



主役はシュワちゃんかよっ!!?


もうだいぶ絞り込めてきたよっ!!?



シャワくのしゅやちゃんがぁ!!



言えてねーよっ!!?


もうシュワちゃんはわかったよっ!!



プレデターと戦うねんけどぁ!!



プレデターかよっ!!?


答えを発表しちゃったよっ!!



それであの~、


プレデターはがみえへんやつ


なんやったっけ?あの~、


沼にあるやつ?



ああドロなっ!!


ドロみえへんねんなっ!!



そう!!


それを体に塗りこんで、


あの~、倒すねん。



なんの時間これっ!!?


途中からプレデターのあらすじを


しゃべってただけやったけどっ!!?



最後どうやって倒すんやったけ?



俺に聞くなよっ!!?


もうやめさしてもらうわっ!!


どうもありがとうございました~。








完。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ドクロ


はい、


みなさんいかがでしたでしょうか?


僕は今年もこんな感じで


ブログを書いていきたいとおもいますので、


みなさん、


今年も・・・・・・


え~っと・・・・・。


なんて言うんでしたっけ・・・・・・?


あの~・・・・・そう!!



よろしくお願いしま~すドクロ!!