たまにふと、思うことがあります。


いつも何気なく使っている物が


地球上からなくなってしまったら、


どうなってしまうんだろうか?



今はそこに「ある」から


何もおもわないですが、


なくなったらすごく困りますし、


よく考えたらすごい技術が


詰め込まれているように思います。



たとえばこれ。








そう、ペットボトルです。


みなさん普段から何気なくコンビニなどで


購入し、アホみたいに飲んでいますが、


この商品はすごくないですか?



ふたがついている分コップより便利だし、


落としても割れる心配がないのも


すごいと思うんですよ。



コンビニなどで普通に手に入るので


あまり注目されていませんが、


出回っている数が少なければ


絶対100円とかで売れると思うんですよ。



だからみなさんももっと再利用など、


もっとありがたみを持ってペットボトルを


使った方がいいと思うんです。




そしてそんなペットボトルを


遥かに凌駕する商品がこちらです。









そう、タオルです。


みなさん何気なくアホみたいに


使っていますが、実はこれ、


とんでもなくすごい商品じゃないですか?



このあいだ何気なくタオルの表面を


よ~くみてみたら、細かく縫い合わさった


無数のわっかみたいなやつが


数千、いや数万はありました。



そこでます、タオルの原料となっている


「布」自体がすごいと言う事に気づきました。


だから僕はまずその「布」自体は


どうやって作っているのかが気になり、


調べようと思ったけどめんどくさいから


調べないまま今に至ると言う事です。



ほんと軍手とかもよく観ると


すごい構造になってますからねぇ、


それに気づいて以来なぜか道路に


かたっぽだけ落ちてる軍手を


拾い集めてしまっているぐらいなんですよ。



だからみなさんそんなすごいタオルや布を


少し汚れたからって捨てたりせずに、


色々な使い道を模索していきましょう。









さあそして、そんな布よりも


もっともっとすごい商品がこちら。








そう、ビデオデッキですね。


みなさんは今やDVDやブルーレイの時代だと


めかしこんでいるサル畜生ですが、


これだけはほんとにすごすぎて


訳が分からないですよね?



さらにビデオテープなんかもすごいわけで、


なんであんなペラペラの部分に映像が


残るのか皆目検討がつきませんよね?



何気なく録画とかしちゃってますけど


どう言う原理で映像がながれているのか


皆目検討がつきませんよね?



だから僕はビデオデッキに敬意を表して


100%ぶっ壊れたビデオデッキや


テープが絡まってくしゃくしゃになって


ただのゴミと化したビデオテープなども、


大切に保管しているんです。



だからもういらないものとして


捨ててしまうのではなく、


この商品たちはすごいものなんだと言う


自覚を持って使っていけば、


身近な安っぽいものでも


宝物に変わると言う事を僕は言いたいわけです。



つまり、こうしている今もみなさんは


宝物を




ピンポ~ン音譜





あれ?誰か来たなぁ・・・。


は~い?




あっすいませ~ん


市役所の者なんですけどぉ。



ああまたあんたですか?



う~んそうなんですよぉ、


やっぱりかなり苦情がきてるもんでね、


せめて道路にはみ出しちゃってるゴミだけでも


処分さしてもらえませんかね?



いやいやそんなこと出来ないですよ、


まずそもそもゴミじゃないですから。



う~んみなさんそうおっしゃるんですよねぇ、


でもこのペットボトルなんて完全に


ゴミじゃないですかぁ。



いや全然違いますよ、


100円で売れるんですから。



いや100円では売れないと


思うんですけどねぇ~、


このかたっぽの軍手とかゴミでしょう?



いや全然ちがいますよ、


今日入荷したやつですよ。



あ~今日も拾ったんですかぁ、


入荷とかうるさいですけどぉ、


もうビデオデッキなんて100台ぐらい


あるじゃないですかぁ。


もう捨てちゃいましょうよ~。



いや絶対駄目ですよ、


宝物なんですから。



まじめんどくさいよコイツ~、


超きもいじゃねーかよ~、


う~んでもこうなったらしかたない、


裁判所に掛け合って強制撤去


してもらうしかないなぁ。




えっ?


おいちょっとどう言うことなんですかっ!?



いやそのまんまの意味ですよ、


実はかなり前から掛け合ってるんで


もうそろそろ許可がおりる頃ですよ。



はぁぁ!!?


なんだってぇ!!?



いや、実はもう準備はしてきてるんですよ、


お~いみんなぁ~、


片付けはじめるぞ~。



はぁ!!?


おいちょっと!!やめろ!!


勝手に触るなっ!!



誰かー!!


泥棒がいますよー!!


助けてくださーい!!



うるせぇぇぇ!!


もうどっかいってろお前はっ!!



くっそぉぉぉぉぉ!!!


こうなったらぁぁぁ!!!




ゴミ寄せ集め


アタッァァク!!




ゴミって言ってるじゃねーかっ!!?


えーいこうなったら久々のっ!!



アメリカパ~ンチ!!



ぐっへぇぇぇぇぇ・・・・・・。





こうして、


謎のゴミ屋敷の亭主は


退治されたのでした。




めでたしめでたし。ドクロ