つい先日の仕事中、


いきなり父から電話


がかかってきました。



なんでも、つい最近買った


冷蔵庫(1ヶ月ぐらい)が


もう壊れてしまったと言うのだ。



そしてその事を電気屋に電話すると、


すぐに交換はするが同じものは


在庫がまったくないらしく、


なんかメーカーも色も大きさも違う


冷蔵庫を交換で持って来る


らしいねんけどいいかな?



と言ういきなり急展開すぎる謎の電話が


父からかかってきました。



「・・・・・・はいっ?」



と思った僕は自分の中で整理してみた。




冷蔵庫購入→〇


冷蔵庫故障→×


冷蔵庫交換→〇



色・形・サイズ、


まったく違う→×××




・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・なるほどね・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・って


駄目じゃねーかっ!!?



なんで色、形、サイズ、


全部違うんだよっ!!?


僕はあの黒いボディーが


気に入って買ったんだよっ!!


どこのメーカーのなんだよっ!!?


えっ!?


覚えてないっ!!?


じゃあいくらするやつなんだよっ!!


定価はっ!!?


はいっ!!?


教えてくれないっ!!?


もうええわっ!!


ワイが電話したるわ~い!!






天蛙VS店員




天蛙


必殺・正当なクレーム



店員


必殺・だるそうなクレーム処理





プルルルルルルル音譜


プルルルルルルル音譜





ガチャ、


お電話ありがとうございます。


グリーン電化でございます。



あっ、すいません、


なんか冷蔵庫が壊れたって


うちの父が電話したと


おもうんですけど。



あ~、はいはい、


おうかがいしてますよ~。



(・・・・・・・・・・・・・。


いやいやいや、おうかがいしてますよ~、


やなくてこの度は申し訳ありません的な


所からスタートするべきですよね?)



殺しメーター


ドキドキドキドキ



*殺しメーターとは?


僕の中の怒りメーターの事で、


たまればたまるほどと恐ろしい事


(キレるなど)が起こるらしい。




あ~、おうかがいしてますか~、


そうですか~、


そんで結局どう言うことなんですかね~?



えっ?


お父さんには説明さして


もらいましたけど、


聞いてないんですか?



(・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれれれれれれ~?


なんでこんな舐めた態度なのかな~?


僕は丁寧な言葉で聞いてるはずなのにな~?


おかしいなぁ~?)



殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



いや聞きましたけどね、


なんかよくわからないんでね。



いやようするにね、


交換はさしてもらいますけど


ちょっと今同じ奴の在庫が


まったくないんですよ、


それで季節的にも冷蔵庫が


いる季節なんでね、


お父さんも早く使えるように


したいっておっしゃったんで


代わりの商品を持って行かして


もらおうとおもってるんですよ。


まったく同じのってなっちゃうと


一週間以上かかっちゃうんでね。



(・・・・・・・・・あ~、なるほど、


親父が早くしてほしいって


いうたわけやね・・・・・。


なぁ~る、まあでも


いきなり謎の冷蔵庫来るのは


嫌やからちょっと聞いとくか・・・。)



殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキ



あ~、そう言う事ですか~、


それで、その冷蔵庫の色は


何色ですか?



え~っと、シルバーですね~。



あ~、なるほど~、


メーカーはどこのなんですかね?



シャープさんですね~。



あ~、なるほど~、


で、容量は前より小さくは


ならないんですよね?



あっはいそうですね~、


前よりも60リットルぐらいは


大きくなっちゃうんですけど~。



(・・・・・・ふ~ん・・・・。


まあ悪くないなぁ、


でかくなる分にはむしろいいはずやし、


いちおうネットで調べてよかったら


それに変えてもらおうか。)



殺しメーター


ドキドキ



わかりました。


ほな明日にでもまた連絡


さしてもらいますわ~。



あっ、ちょっと待ってください。



はい?


なんスか?



いや、明日になったら


その冷蔵庫売れちゃうかも


しれないんですよ~。


そうなったらもう用意出来ないんでね~。


なるべく今決めてもらえます?



・・・・・・・・・はぁ!!?


殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



いやうち取り置きとか出来ないんでね~


売れちゃうとこの話


全部チャラになっちゃうんですよ~。



はぁぁぁ!!!?


いやいや!!


もしかしたら交換で持っていかな


あかんかもしれへんからつって


おさえといたらいいんちゃうん!!?



いやうち取り置きとか


出来ないんですよ~。



いや、いや、いや、だからっ!!


まずそもそも取り置きってなんやねんっ!!


殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


それは買う時の言葉やんけっ!!


まずお前ん所で買った冷蔵庫が


壊れてんすよっ!!


それわかって言うてんすかっ!!?


なんでその商品調べもせんと


それに決めなあんのすかねぇ!!


何も明日同じもん持って来い


いうてるんちゃうんすから


おいとったらええんちゃうんすかっ!!?



・・・・・・あ~、


あの~、申し込んでおいて


明日キャンセルって言うのはできます。





出来るんやんけっ!!


殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最初のはなんやってんこらぁ!!


だいたい最初から態度悪いねんお前っ!!



あいたっ!!


誰やねんこんな所にバケツ


おいた奴っ!!?


殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



お前冷蔵庫壊れて家の


食材全部アカンくなってんぞっ!!?


それわかってへんやろお前っ!!?



いや、


おうかがいしてます。




おうかがい


してんのかいっパンチ!!!


殺しメーター


ドキドキ


言うとったんかい親父がよぉっ!!


そらいうやろがいっ!!


壊れてんねんからっ!!?


お前でもうちのペット(サワガニ)の


餌とかも全部腐ってもうて


うちのペット(サワガニ)


死ぬかもしれんねんぞっ!!


そんなんとかわかってないやろっ!!?



いえ、カニですよね・・・?


おうかがいしてます。




おうかがい


してんのかいっパンチ!!!


殺しメーター


ドキドキドキドキドキドキ


親父は何をしゃべってんだよっ!!?


そんな話してっから冷蔵庫の情報が


入ってこねーんじゃねーかっ!!?




もう親父が一番


むかつくよっ!!



もう一回電話きるわお前っ!!


またかけるから覚悟しとけよお前っ!!



えっ?ちょっ?



ガチャン!!!



あ~もうむかつくっ!!


親父は一体なんお話を


電気屋としてんねんっ!!


一回電話しよっ!!



ピッポッパッポッピッ、



プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜


プルルルルルル~音譜




ちょお全然


でぇへんやんけぇ!!


もう一分ぐらいたつぞっ!!


何してんねんってぇ!!




ピッ、




あっ、でたっ!!?


ちょお何してたん!!




ああ~、ごめんごめん、


ちょっとうんことカニや。




なんやねん


その理由っ!!?


うんことカニって


なんやねんっ!!?




いやうんことカニって


なんやねんっ!!?


ええっ!!?


いやうんことカニって


なんなんっ!!?



そんな日本語ないからっ!!


うんことカニって、


そんな日本語、


ないからぁぁぁぁぁ!!!


うぉぉぉぉぉお!!!!









・・・・・・・・・そうしてその日、


僕の殺しメーターは過去最高を


記録した・・・・・・。



その後冷蔵庫がどうなったとかは


もうめんどくさいからいいです。ドクロ







完。